【DALLI韓国一重メイク】GRWMで近況報告。韓国美容YouTuberのデイリースキンケア&メイク

こんにちは!

今回もGRWM企画で、ダリちゃんのデイリースキンケアとメイクを一緒にやっていきましょう!

 

合わせて読みたい

>>「GRWM」とは?はまってしまう理由と韓国美容YouTuberの人気コンテンツを解説!

 

お久ぶりです、DALLIです!

今日はお母さんと会うためにメイクのするんですが、久々に動画にしていきます♡生存確認も兼ねて(笑)

今はパックして、髪を半分乾かした状態です。

パックに使った化粧水は

【anua】ドクダミ化粧水77%スージングトナー

コットンも一緒に発売されてるので、セットで使っています。

ドクダミが入っている製品なので、よく使ってるからもう半分もないです・・・。

しっかり肌に馴染ませたらコットンをとっていきます。

おでこにはわざとパックはしませんでした。

なぜかというと・・・髪が濡れちゃいそうだったから!!

おでこは肌に残った化粧水を馴染ませます。

【anua】ドクダミ77 クリアパッド(70P) HEARTLEAF77 CLEANSER PAD PAH配合

次にこれでふき取っていきます。

実はしばらく動画を上げれてなかったんですが、週末だけ働いていたカフェを辞めて

違うカフェに就職したんだけど、なれるまでしんどくてすごく疲れてました。

ただ、カフェと家の往復で、、、でも元気にしていたので少し太りました!(笑)

いつも痩せる、て言ってたのに結局太っちゃいました泣

今日は久しぶりの休みなので、動画を撮っています。

出勤をする時は化粧をほぼほぼしないです。

洗顔と歯磨きだけしたら出勤するので、化粧品をあまり使いません。

でも、今日は普段のデイリーメイクをしていこうと思います!

今回はカラコンはピンク系を使っていきます。

そんな派手なピンクではなく自然でデイリーに良いそうです!

ブラウンにグレーが混ざった感じ♡

【dewytree】アーバンシェードアンチポリューションサン

日焼け止めは私がよく使っているこちらを使います。

これもほとんど使ってしまいました。手に取らずにそのままのせていきます。

ちょっと約束の時間が迫っていて、急いでメイクしていきます!!

派手な感じよりも自然な感じにしようと思います。

眉毛も長い間整えてなくて、ボサボサなんですが・・・しょうがない!

【cosrx】プロポリスアンプルクッション

いつもはカバー力のあるクッションファンデを使っていたのですが、これはプレゼントでもらって

使ってみたら色味も肌の色によく合って最近はこれと

シンレイヤーカバークッションもよく使っています。

すごく薄付きっぽいけど、だからといってカバー力がないわけではなく

薄付きで密着力のある感じなので、よく使ってます。

このcosrxのクッションは少し光沢があります。完全にマットな感じではなく

蜜のような光沢があるので、ベースはこういった厚塗り感のないものを使ってあげてパウダーで仕上げて

肌を固定してあげます。

このクッションファンデはすごくカバー力があるわけじゃないけど、ある程度の肌の黄色味やくすみのようなものや

シミなどはカバーされるので厚塗り感もなくて良いです♡

光沢感が見えますよね??♡

でも、最近のようなマスクを使う時期はパウダーが私には必須です!!

マスクにファンデがつくのが本当に嫌です・・・。

【innisfree】ポアブラー パウダー

パウダーは1種類しか使いません。

これ以上いいものを使ったことがありません!!

パフよりもブラシが好きなので、ブラシもInnisfreeのもでササっと塗っていきます。

まずは目元から始めます。目元は隅々までしっかり塗る方です。

あとはぜんたいを軽く撫でるように~。これでマスクにつくストレスを減らせます!

少し見えるくらいのシミは隠さないので、ベースはここまでです!

【innisfree】スキニー ブロウペンシル 4

眉毛もイニスフリーです♡

いつもこういったペンシル状のキャップを失くしてしまいます泣

ブラシで眉毛の流れを整えてから描きます。

しばらくメイクしたなかったからか、さらに眉毛描くのが下手になった気が・・・。

今回は生存確認動画なので(笑)

形を整える程度に足していくように描いていきます。

 

第2話に続きます♡

【DALLI一重メイク】デイリースキンケア&メイク|近況報告|第1話の続き♡

【merzy】ブロウマスカラBrow Mascaraマルチプルーフ BM3

眉マスカラをしていきます。

元々はイニスフリーのマスカラを使ってたんだけど、今日はこれにします。

ブラシが斜めになっていて、塗りやすい作りになっています。

最近はこういった形のものが多くていいですよね。

大きすぎると眉周りにつけちゃいがちな私にとってすごくいいです♡

色は地よりも明るめにすると印象が柔らかくなります。

何この眉毛?私は一生懸命描いたんだけど・・・もう知らない!(笑)

【innisfree】フェイスデザイニングデュオ 1号

これもよく使うシェーディングです。

ハイライトと2色に分かれていますが、まずは暗いカラーからとってシェーディングします。

私が重要だと思っているシェーディング!!

顎のエラ部分、削りたいと思うところにブラシでのせていきます。

こめかみにもほんのりと。

小さいブラシに持ち替えたら、眉頭から鼻筋に沿って中間まで鼻のシェーディングをします。

鼻先はVを描くように小鼻に見えるようにしていきます。

最近は出かけることもあまりないので、インスタにも写真を上げていません。

ハプチョンのカフェに来られたら私を見ることができますㅎㅎㅎ

働いてるときはスッピンにマスクなので、気づかないかもしれないけど・・・。

小汚い恰好で働いてるので泣

【naming】 Fluffy Powder Blush ORR02

チークは本当に私がよく使ってる商品です!

これをnamingのブラシで塗っていきます。黒目より外側に頬骨の上の位置から塗り始めて

少し広めに塗っていきます。

こんな感じで少し暖色系の色味です。

このチーク本当に良いです♡

そのまま目元にも塗っていくと、頬骨が少し中に入る感じが出ます!!私の考えですが(笑)

少し鼻の真ん中にものせていきます。

今回は先にリップを塗っていきます!!

今すごくリップを塗りたくておかしくなりそうです・・・。

【S.A.A.T INSIGHT】オールタイムムードベルベットティント 2PM

こんな感じのチェリー色??

私はあんまりこういったカラーは使わないのですが、塗ってみたらすごくきれいだったんだけど・・・

やっぱりこっちにします!!

【S.A.A.T INSIGHT】オールタイムムードベルベットティント 12AM

うん!!やっぱり深みがあるほうがいいです。

私みたいなおちょぼ口は、一度下唇だけに塗ったら、んぱってしたら指で輪郭をぼかしていきます。

カメラだと明るく見えますが、少しブラウンがかってる色味です。

中央にだけ色を重ねていきます。滲み出てくる感じが演出できます!

グラデーション気味に塗るのがかわいいです♡

着色もそのままの色だし、私は唇の幅がすごく小さいので少し長さを筆で伸ばしてあげます。

これでアイメイクに入っていくんですけど、今日はどんなアイメイクにしようかな~♪

ヘアスタイルは前髪は自然な感じに下そうと思います。

なので、アイメイクも少し薄めにしたいと思います。

【merzy】MERZY EYESHADOW PALETTE

派手な色を除いて、私が好きな色がいくつかあります。

少し色味のあるものでベースを塗ります。(右中央)

すごい濃い発色ではないので、全体的に塗っていきます。

影を少し作ります。眉毛の骨のところまで。

目の下まで広く塗ります。

かすかに目を大きく見せたいので、広く広く影をつけてあげます。

少し平べったい硬めのブラシで左中央の少し濃いオレンジがかった色で目の下にガッツリと

影をつけていきます。

こんな感じ。

私は目の下がもっと目立ったら良いな思うので、この方法をよく使っています。

今日はピンク色がかった色よりもう少しオレンジ?ブラウン?温かみのある色を使います。

同じ色を使って、少し硬めのブラシで目の上も少しのせて目頭まで。

発色がバーン!って出るわけじゃないので、こういった硬めのブラシで塗っても

自然に発色するので良いと思います。

もう少し細いブラシで濃い色味ブラウンを少しずつ塗って目元をもっと目立たせるように

目を囲うように影をつけていきます。

ここからは発色がガッツリとしてくるので、細かく。目頭も同じように。

アイラインで長く描くより、アイシャドウで引いてあげた方が自然にデカ目効果があります♡

目が少し大きくなった気がしません???

涙袋には右上のグリッターをこういったさらに細いブラシを使っていきます。

少し真ん中をメインにしてのせます。

今回はここまです♡

第3話へ続く♡♡♡

 

 

【DALLI一重メイク】デイリースキンケア&メイク|近況報告|第2話の続きになります♡♡

 

 

グリッターを目の下中央に入れていきました。

目頭にものせます。

グリッターの粒が不揃いなのですごくきれいだし、ポイントを与えるのにぴったりなパレットです~。

シャドウはこんな感じで終わりです!!

【lilybyred】Starry eyes am9 to pm9  05.メロウコーラル、13.キャラメルブラウン

lilybyredの2本を用意しました!!

05.メロウコーラルはこんな色味なんですが、アイラインの用途ではなく目尻の三角ゾーンを埋めてあげるって感じ??

目を下に大きく見せる目的で使いたいと思います。

下まぶたを少し引っ張っ多た状態で目尻切開ラインを描いてあげます。

実際の目尻に沿わずに描くのがポイントです!!

濃いメイクをする時は目頭まで引くのですが、今日は薄めメイクなので目尻の1/2だけにします。

線を描いていると思えば塗りやすいです。

こんな感じ。

それから真ん中は少し開けて前の目頭も目立つように少しだけラインを引きます。

目尻はアイラインに沿って少し長く描く時もあります。

でも!!そうすると涙袋が消えてしまい目がもっと小さく見えてしまう場合もあるので、あとで描き足しましょう!

三角ゾーンを全て塗りつぶしてもいいのですが、私は下のラインのみで空けています。

メイクをする時は必ずこの方法をします!

もうひとつの13.キャラメルブラウンなんですが、これはすごく薄めのブラウンです。

私が前に目を大きくさせるアイライナーを紹介・おすすめしたのですが、それはパールが入っていたんです。

でも、これはパールが入っていないマットな質感でさらにナチュラルになります。

色が薄いので、濃く描いても濃くなりません。

私はアイラインも適当に描く方なんですけど、私が使うのにぴったりって感じ。

目の中央からぼかしながら、描いていきます。

右より左が少し垂れているので、左の目尻を厚めに描いていきます。

また中央を空けて、目頭まで埋めていきます。

こうすると一重さんでも目がすごく大きくなります。

でも、ガッツリではなく自然な感じに♡

逆にアイライナーで描くと目が小さく見えて、ちょっとわざとらしいです。

アイライナーで描いてるのが目立ちます、という方はこの方法で思いっきり描くのをおすすめします!

描きたい分濃く描いても、濃い印象を与えないのですごく良いです。

近くで見ると適当に描いた感じですが、遠くから見るとそう見えません。

ここをよく見るとかなり分厚く描いてるのが分かりますよね?

でけど、不思議にこう見ると太く描いてるのも目立ちません。

アイラインもここまで~!

さっき言ってた涙袋の描き方を紹介します!

涙袋を描いていきます。有ると無いではかなりの差です!!

かなり薄ーいアイブロウペンシルでなるべく細めのものを使っていきます。

元々うっすら見えている涙袋のラインよりも後ろに長めに描いていきます。

左右の差が見えますか??

マスカラを塗ります!

【giverny】密着フィクシンマスカラ02 ブラックブラウン

マスカラはブラックは使いません。

これは一度塗ると滲んだりするような感じがないです。ブラウンですが、赤っぽいブラウンではないです。

 

第4話に続く♡♡

 

 

【DALLI一重メイク】デイリースキンケア&メイク|近況報告|第3話の続きになります♡♡

【giverny】密着フィクシンマスカラ02 ブラックブラウン

アッシュブラウンのような色味なので、塗った時に人工的な感じではなく綺麗に塗れます。

目頭の方がまつ毛が生えなくて・・・これはもうしょうがないです泣

まつ毛がすごく短いので、いつもまぶたにつくなよ!!と思いながら塗っています(笑)

 

でもマスカラを塗らない、ていうことはしません!やはり、マスカラを塗ると塗らないでは全然違いますからね。

長く使っているからそうなのかもしれないですが、こういった感じで束感が出る感じが好きです♡

【giverny】SENSITIVE BRUSH MASCARA ブラックブラウン

さっき塗ったマスカラと同じ製品なんですが、もう少し細めのものなんです。

これもブラウンで、下まつ毛を塗る時はこれがすごく楽だし、隅々まで塗れるのでよく使っています!!

下まつ毛は真ん中を中心に、束になるように塗っています。長く見せるために。

ゆっくり、しっかり塗っていきます。

上まつ毛が目立たなければ、下まつ毛を目立たせればいいのです!!

そうすれば目が大きく見えます。

こんな感じで塗った方と、塗ってない方違いがあるんです!

では、これでメイクアップ終わり~♡♡

あ!そういえば私はホクロを描くのが好きなので、今回も片方にだけ描いてあげます。

いっつも左に描きます。筆のアイライナーで涙袋の真ん中に描きます。

なんだか目も大きく見えるし、パッとする感じ??

私はこれが毎日メイクなので、あまり時間がかからないんですが

30分もあれば終わるのでデイリーメイクにはもってこいだと思います。アイラインを引くにも

そんなに時間がかからないですし。

髪を乾かして、着替えてきました!!

一旦ドライヤーだけした状態なので、前髪が浮いてますよね。

カーラーを巻いてコテでセットしていきます。

マジックパーマ(ストレート)したからすごい真っ直ぐなんですよ。

ボリュームがないので、カーラーでボリュームを出さないと。

コテでセットしてきたんですが、どうにもならずに諦めました(笑)

こういう時はヘアクリップです!!この前髪が活かされます♡

私、クリップで挟むの下手くそなんです・・・。髪の量も多いし・・・。

こんな感じになりました!どうですか??

私のお出かけ前のGRWMはこれで終わりです~。仕事しながらの生活パターンにも慣れてきたので

また動画を撮ろうと思います、私は元気です(笑)

またお会いしましょう♡

 

 

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(楽天セール開催中!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピングなどでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)