【韓国メイク】ブルべ冬|春コスメで圧倒的透明感メイク

今回のメイクはアイラインなしの透明感がテーマのメイクになります!

顔色をよく見せてくれるメイクとスキンケアも一緒に紹介しています。

とくに、ブルベ系の方におすすめのメイクとなっているのでぜひ参考にしてみてくださいね♡

 

合わせて読みたい

>>毛穴やたるみ・むくみが気になるあなたに。韓国美容皮膚科の施術をご自宅で。韓国発美顔器が限定発売。

>>少しでも快適なダウンタイムを。カンナムドールが運営する美容整形後のアフターケアに特化した専門店『YEOSIN TIME』をおすすめ商品を見てみる。

>>【完全版】脂肪吸引後の圧迫着は必要?おすすめ商品や部位別・悩み別の対策を解説

 

 

スキンケア

 

まだまだ乾燥する季節なのでしっかり顔全体に塗っていきます。

 

化粧のノリを良くしてくれる魔法のクリームです!

こちらもしっかりと塗って保湿できたら、まずは目の下のクマから消していきます。

ベースメイク

 

今回はアイラインを描かないメイクなので、全体的に薄くメイクをしていきます。

目下と唇の口角に置くようにして、塗ります。

少し時間を置いてからパフで叩いて馴染ませます。

【apieu】アピュ カバーパン ファンデーション13クリーム

手に取って全体に薄く塗っていきます。

細かいところはパフで馴染ませるので、まずは指の腹で頬やおでこ広範囲のところは

ざっくりと塗っていきます。

パフで馴染ませた後、手に残ったファンデーションでカバーが必要な部分に重ねていきます。

皆さんはどこが気になりますか??クマ??ニキビ跡?そばかす?

【JAVIN DE SEOUL】グリナリーベース パウダーパクト01

パウダーパクトで油分を抑えていきます。

目、チーク、シェーディングをする部分に専用のパフを使って、抑えていきます。

アイブロウ

【イニスフリー】オートアイブロウペンシル4号アッシュブラウン

アイラインは描かないので、眉毛は長めに描いてはダメです!

少し平行眉に眉尻は山を描くようにします。

シェーディング

【missha】タッチオンコンツアーパレット

まずはフェイスラインに塗って、シャープな顎ラインにしていきます。

このまま鼻のシェーディングもしていきます。

細めのブラシに持ち替えたら、鼻をなぞるように鼻先まで塗っていきます。

このブラシをこのまま使って目の陰影をつけるために、アイホールの骨部分をなぞるように

サッサッとのせていきます。

*このメイクの重要ポイントになります!

【ユニクラブ】トリプルシャドー01 スイートラテ

下まぶたにも。ここは小指を使って塗ります。

【missha】クレイアイブローペンシル ダークブラウン

このアイブロウは涙袋を描くのにすごく優秀です♡

軽く持って、好きな幅を描いていきます。あら、不思議!目が2倍に?!

アイライナーを描かない分、涙袋でデカ目効果を出していきます。

アイシャドウのベースが完成しました。

ここに少し濃い目のアイシャドウをのせていきます。

アイシャドウ

【エチュードハウス】プリズムインアイズ メタリックブロンズ

ブラシに少量つけて塗っていきます。

あとでピンクのアイシャドウも塗るので、薄く塗ります。

目尻から塗り始めて、目頭に向けて塗る幅を狭くしていきます。

アイラインを描かなくても目が大きく見えますね♡

【FORENCOS】ベアシャドウパレット#09ブーケミディアム

左から3番目の色を使って塗っていきます。

指にとって目の中央に円を描くようにのせていきます。

ピンクとブラウンを混ぜたような色合いで、とてもきれいです♡

目の下は左から2番目のカラーを使います。

これも指にとって涙袋に重ねていきます。

先ほどの【エチュードハウス】プリズムインアイズ メタリックブロンズを使って

目尻下の延長線を描いていきます。

小さいブラシを使って、目の下ラインの3分の1後ろから描いていきます。

ビューラーでしっかり!まつ毛を上げます。

【COSNORI】パーフェクトセッティングウォータープルーフマスカラ01ブラック

ダマにならずに、まつ毛を1本1本をキレイにしてくれます。

根元から上げるように塗っていきます。

アイシャドウは完成です!!

チーク

【FORENCOS】チーク01コーラルガーデン

付属のパフにチークをつけて塗りますが、そのまま塗ってしまうと濃くなってしまうので

手に少し叩いて調整してからのせると綺麗に塗れます!

軽く叩いて頬にのせていきます。

リップ

【FORENCOS】ワンダーベルベットティント41ファンシー

唇全体に塗っていきますが、ベタ塗りにならないように少しのせてから指で伸ばしていきます。

*動画ではFORENCOSの新作4色を紹介&レビューもしてるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

いかがでしたか??

全体的には薄めのメイクですが、ベースメイクはしっかりとしていて気になる部分はカバーされている

メイクでしたね♡

ブルべの方だけでなく、アイラインを入れてしまうと濃くなってしまう、キツイ印象になってしまう方にも

参考になると思います♪

 

 

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(楽天セール開催中!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピングなどでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)