小顔美顔器でおすすめランキングと本当に効果がある美顔器を解説!

 

 

美顔器の種類

美顔器は、顔の肌の状態をケアし、小顔効果をもたらすために設計された美容機器です。

これらの機器は、さまざまな方法で皮膚を刺激し、顔の形を整え、肌の健康を促進します。

以下に、その主な特徴と働きについて詳しく解説します。

 

合わせて読みたい

>>リフトアップ美顔器の選び方や年代別おすすめを徹底解説!

 

オリーブヤング1位の美顔器が日本上陸!先行予約割引開始!韓国クリニックメニューを再現!新技術の高周波美顔器で自分史上最高の肌ツヤへ!


3月中旬に予約販売開始!今回に限り、限定100個は特別価格での販売となります。

発売開始はLINEにてお知らせ致しますので、まずは公式LINEにご登録ください!


詳細はこちら>>

  1. マイクロカレント技術: この技術を使用する美顔器は、低レベルの電流を肌に送り込みます。この微弱な電流は、筋肉を引き締め、血流を促進し、肌の弾力性を高めることで、小顔効果を促します。

  2. 超音波振動: 超音波を用いる美顔器は、肌の深層に振動を与え、コラーゲンの生成を促し、しわやたるみを減少させます。これにより、顔の輪郭が引き締まり、小顔に見えるようになります。

  3. LED光療法: LED光を用いる美顔器は、異なる波長の光を肌に照射し、肌の若返りや健康を促進します。赤い光はコラーゲンの生成を促し、青い光はニキビ菌を減少させる効果があります。

  4. 熱療法: 熱を利用する美顔器は、肌を温めて毛穴を開かせ、血行を促進します。これにより、肌が引き締まり、小顔効果が期待できます。

  5. マッサージ機能: 振動やローラーを使ったマッサージ機能を備えた美顔器は、リンパの流れを改善し、余分な水分や老廃物の排出を助けます。これにより、むくみが減少し、顔の輪郭がシャープになります。

  6. 使い方: 美顔器の効果を最大限に引き出すには、正しい使用方法が重要です。清潔な肌に使用し、機器に応じた指示に従って操作します。また、定期的な使用が効果を実感する鍵となります。

  7. 注意点: 美顔器を使用する際は、肌への適切な圧力を保つことが大切です。過度の圧力は肌を傷つける可能性があります。また、肌に炎症や傷がある場合は使用を避けるべきです。

これらの特徴を踏まえて、自分の肌の状態や目的に合った美顔器を選ぶことが重要です。

 

美顔器で小顔効果が得られる理由は?

美顔器 小顔 

小顔効果が得られる理由は、使用される美顔器の種類によって異なりますが、一般的には以下のような理由で効果が現れます。

  1. 筋肉のトーニングと引き締め: 美顔器の多くは、顔の筋肉に直接作用してトーニングや引き締めを促します。マイクロカレント技術などは、筋肉に微弱な電流を送ることで、筋肉を強化し、たるみを減少させます。これにより、顔の形がより定義され、小顔効果が現れます。

  2. リンパ液の流れと老廃物の排出の促進: マッサージ機能を備えた美顔器は、リンパの流れを促進し、顔のむくみを減らします。余分な水分や老廃物が顔から排出されることで、顔の輪郭がシャープになり、小顔効果が得られます。

  3. 肌の弾力性とコラーゲンの生成の促進: 超音波振動やLED光療法は、肌の深層に作用してコラーゲンの生成を促進します。これにより、肌の弾力性が向上し、しわやたるみが減少します。結果的に、肌が引き締まり、小顔効果が現れます。

  4. 血行促進と栄養素の供給: 熱療法を用いる美顔器は、肌を温めて血行を促進します。これにより、栄養素や酸素が肌により効率よく供給され、健康的な肌状態を維持するのに役立ちます。健康な肌は、自然と引き締まり、小顔効果に寄与します。

これらの効果は、個人の肌の状態や使用する美顔器の種類、使用方法によって異なるため、効果を最大化するためには、肌に合った美顔器の選択と正しい使用方法が重要です。また、定期的な使用がより顕著な小顔効果を得るために必要です。

小顔に本当に効果のある美顔器は?

美顔器 小顔

小顔に効果があるとされる美顔器には様々な種類があり、それぞれ異なる技術や機能を使用しています。効果のある美顔器を選ぶ際には、以下のような特徴を持つものを探すと良いでしょう:

  1. マイクロカレント機能: 顔の筋肉を刺激し、引き締め効果を促進する。筋肉のトーンを改善し、顔の輪郭を整えるのに役立ちます。

  2. 超音波技術: 超音波振動により、肌の深層に作用し、コラーゲンの生成を促進。しわやたるみを減少させ、顔の引き締め効果をもたらします。

  3. LED光療法: 赤、青、緑のLEDライトを使用して肌を活性化。特に赤色LEDはコラーゲンの生成を促し、肌の弾力性を高めるのに効果的です。

  4. イオン導入機能: スキンケア製品の有効成分を肌の深層まで浸透させ、肌の状態を改善します。

  5. 振動マッサージ機能: 血行を促進し、リンパの流れを改善。むくみの解消に効果的で、顔の引き締めに貢献します。

  6. 温熱療法: 温かい熱を使って血行を良くし、毛穴の開きを促進。デトックス効果もあり、肌の引き締めに役立ちます。

効果的な美顔器の選び方

  • 自分の肌質や悩みに合った機能を持つものを選ぶ: 例えば、乾燥肌であれば保湿機能を重視し、たるみが気になる場合はリフトアップ機能を重視します。

  • 信頼できるブランドから選ぶ: 認可されたメーカーから購入し、安全性や品質を確認します。

  • レビューや評価を参考にする: 実際に製品を使用した他のユーザーの意見を参考にします。

  • 価格と機能のバランスを考慮する: 必要な機能を備えつつ、予算内で最適な製品を選びます。

美顔器の使用は、定期的かつ正しい方法で行うことが重要です。また、スキンケアや生活習慣の改善と組み合わせることで、より顕著な効果を得ることができます。

 

小顔にならない原因は?

美顔器 小顔

小顔になることが難しい場合、その原因はいくつかの要因に分けられます。これらの要因を理解することで、より効果的な小顔ケアを行うことができます。

  1. 皮下脂肪の増加: 顔の皮下脂肪が増加すると、頬やあご周りのボリュームが大きくなります。これは加齢に伴い自然に起こり得る現象で、たるみとなって輪郭が曖昧になることがあります。

  2. むくみ: 体内の水分バランスの乱れやリンパの流れの滞りが原因で、顔がむくむことがあります。これによっても顔が大きく見えることがあります。

  3. 表情筋の衰え: 顔の表情筋の衰えや使用不足によるたるみも、小顔への障害となります。また、食いしばりによってエラが目立ち、顔が四角く見えることもあります。

  4. 不適切なスキンケア: 適切なスキンケアが行われていない場合、肌のたるみや弾力の低下が起こりやすくなります。

  5. 生活習慣: 不規則な生活、不足した睡眠、不適切な食生活なども、肌の健康に影響し、結果的に顔のたるみやむくみにつながることがあります。

これらの原因に対処するためには、生活習慣の見直し、適切なスキンケアの実施、表情筋のトレーニング、リンパマッサージなどが有効です。また、美顔器のような専門的なツールを使用することで、これらの問題に効果的に対処することが可能です。

 

顔が大きいと印象は?

美顔器 小顔

顔が大きく見えることが印象に与える影響は、社会的な美の基準や個人の認識による部分が大きいです。一般的に、小顔は美しさの象徴とされることが多く、メディアやファッション業界では小顔のモデルやタレントが多く見られます。このため、大きな顔は比較的小顔に対して不利な印象を与える可能性があります。

顔が大きく見える原因は様々です。

たとえば、顔の脂肪が多い、エラが張っている、頬や顎がたるんでいる、生まれつきの骨格の大きさ、顎が小さいなど、これらの要素が全体のバランスに影響し、顔が大きく見えることがあります​。また、リンパの流れや血行が悪くなることによるむくみも顔が大きく見える一因です​。

小顔に見せる方法として、小顔マッサージ、小顔に見える髪型、小顔メイクなどが有効です。これらの方法は、外見上の顔の大きさを視覚的に調整するものです​。また、美容クリニックでの施術には、HIFU(ハイフ)、ボトックス注射、糸リフト、脂肪吸引、バッカルファット除去などがあり、より顕著な効果が期待できます。

小顔になるには?

美顔器 小顔

小顔になるためには、いくつかの異なるアプローチがあります。これらの方法は、美容器具の使用、生活習慣の改善、適切なスキンケア、そして場合によっては専門的な治療を組み合わせることで、より効果的になります。

美容器具の使用

  1. 美顔器: 小顔効果を促すための美顔器を使用します。これには、マイクロカレント、超音波、LED光療法などが含まれます。

  2. フェイシャルローラー: 血行促進とリンパの流れを改善するために、フェイシャルローラーを使用します。

  3. 顔の筋トレ器具: 顔の筋肉を強化し、引き締めるための器具を使用します。

生活習慣の改善

  1. 水分摂取: 十分な水を飲むことで体内の水分バランスを保ち、むくみを防ぎます。

  2. 塩分の摂取制限: 塩分の過剰摂取はむくみの原因となるため、減らすことが重要です。

  3. 十分な睡眠: 良質な睡眠を取ることで、ホルモンバランスを整え、むくみを防ぎます。

  4. 定期的な運動: 全体的な健康を改善し、血行を促進するために定期的な運動が重要です。

スキンケア

  1. 保湿: 適切な保湿で肌を健康に保ち、しわやたるみを防ぎます。

  2. 日焼け止め: 日焼けによる肌ダメージを防ぐために、日焼け止めを使用します。

  3. クレンジングと洗顔: 肌の汚れを取り除き、毛穴の詰まりを防ぐために、適切なクレンジングと洗顔が必要です。

専門的な治療

  1. エステティックサロン: 専門的なフェイシャルトリートメントを受けることで、小顔効果を得ることができます。

  2. 美容医療: 必要に応じて、小顔効果を目指す美容医療を検討することもできます。ただし、これは専門医の診断と相談の下で行うべきです。

これらの方法は、個人の体質やライフスタイルに合わせて選択し、組み合わせることで、より効果的な小顔効果を得ることができます。また、急激な方法ではなく、日常生活に取り入れられる継続的なケアが重要です。

 

 

メンズのおすすめ小顔美顔器は?

美顔器 小顔

メンズ用の小顔美顔器は、男性の肌質や顔の形状に特化したデザインや機能を備えています。男性の肌は一般的に女性よりも厚く、皮脂の分泌量も多いため、それに適した美顔器の選択が重要です。以下に、メンズ用小顔美顔器の特徴と選び方について説明します。

メンズ用小顔美顔器の特徴

  1. 強力なリフトアップ機能: 男性の顔の筋肉はしっかりしているため、より強力なリフトアップ機能を持つ美顔器が効果的です。

  2. 深層クレンジング: 皮脂の分泌が多い男性の肌には、毛穴の奥深くの汚れを取り除く強力なクレンジング機能が有効です。

  3. 肌の弾力と引き締め: コラーゲン生成を促進する機能や、肌の弾力を高めるための超音波技術が含まれていると良いでしょう。

  4. シンプルな操作性: 日常的に使いやすい、直感的でシンプルな操作性を備えた製品が好まれます。

メンズ用美顔器の選び方

  1. 肌質に合わせた選択: 乾燥肌、脂性肌など、自分の肌質に合った製品を選びます。

  2. 機能の多様性: リフトアップ、クレンジング、保湿など、複数の機能を持つ美顔器を選ぶと、一台で多くのスキンケアが可能です。

  3. ブランドとレビュー: 信頼できるブランドの製品を選び、他のユーザーのレビューや評価を参考にします。

  4. デザイン: 男性向けの洗練されたデザインの製品を選ぶことで、日常的な使用に対するモチベーションが高まります。

  5. 価格帯: 効果とコストパフォーマンスを考慮して、予算に合った製品を選びます。

その他のポイント

  • 正しい使用法: 美顔器の効果を最大限に引き出すためには、製品の指示に従った正しい使用が重要です。

  • 組み合わせるスキンケア: 美顔器の使用と同時に、適切なスキンケア製品(洗顔料、化粧水、乳液など)の使用も効果的です。

  • 定期的なケア: 小顔効果を実感するためには、定期的な使用が必要です。毎日または数日に一度のケアを心がけましょう。

メンズ用の美顔器は、小顔効果だけでなく、肌の健康や清潔感の維持にも寄与するため、全体的なスキンケアルーチンの一部として取り入れることをお勧めします。

 

美顔器のランキングは?

美顔器 小顔

小顔ケアに効果的な美顔器のランキングとして、以下の製品がおすすめされています:

  1. ララルーチュRF: RF波、三段階EMS、コアパルス、LEDを搭載したハンディタイプで、リフトアップやハリに効果的です。乾燥、たるみ、ハリ不足が気になる方に適しています。

  2. GagaKing 超音波美顔器 RF18: EMS、RF、超音波を備えたハンディタイプで、リフトアップとハリを目指せます。こちらも乾燥やたるみが気になる方に推奨されています。

  3. Notime アイスレディ フェイスインベストメント SHT2103091501AG: EMS、RF、超音波が搭載されており、リフトケア、表情筋ケア、ハリに効果的です。この製品は防水性があり、乾燥、たるみ、ハリ不足が気になる方に適しています。

これらの美顔器は、それぞれ独自の機能を持っており、小顔ケアに特化しています。重要なのは、自身の肌の状態や悩みに合わせて適切な製品を選ぶことです。EMSは筋肉を動かして血行を良くし、むくみを取りやすくする効果があります。RF(ラジオ波)は、真皮を活性化し、肌の引き締めとハリをアップさせる効果が期待できます。レーザーは熱エネルギーで肌内部を活性化し、コラーゲンやエラスチンの生成を高めて輪郭のゆるみにアプローチします。超音波は、高い周波数による音波が振動を生み、脂肪細胞にアプローチする機能を持ちます​。

小顔ケア美顔器の選び方については、機能、形状、防水性などに注目することが重要です。使用する場面や習慣に合わせて適切な製品を選ぶことで、より効果的なケアが期待できます​。

 

小顔美顔器でemsはおすすめ?

美顔器 小顔

EMS(Electrical Muscle Stimulation)技術を搭載した小顔美顔器は、多くの場合おすすめされています。この技術は、以下のような利点があるためです:

  1. 筋肉トーニングと引き締め効果: EMSは電気刺激を通じて筋肉に微弱な刺激を与え、筋肉をトーニングし引き締める効果があります。これにより、顔のリフトアップや形の改善が期待できます。

  2. 血行促進: 電気刺激は血行を良くし、肌の健康とリフレッシュに役立ちます。これにより、肌のトーンが向上し、より健康的な外見をもたらすことができます。

  3. むくみの軽減: EMSはリンパの流れを改善することにより、顔のむくみを軽減するのに役立ちます。これにより、顔がすっきりと見えるようになります。

ただし、EMSを含む美顔器を使用する際にはいくつかの注意点があります。敏感肌の方や特定の医療条件を持つ方は、使用前に医師に相談することが推奨されます。また、正しい使用方法を守り、過度な使用は避けることが大切です。

美顔器の選択に際しては、自分の肌質や目的に合った製品を選ぶことが重要です。EMSを含む美顔器に関する詳細な情報やレビューを参照し、自分に最適なものを選ぶことをお勧めします。

 

小顔におすすめの美顔器はエルフェイス

小顔美顔器

小顔美顔器でおすすめなのがエルフェイス!

メイクさんが使う美顔器「ELFACE(エルフェイス)」と話題になりました。

特徴として、小悪魔agehaトップモデルや、韓国美容インフルエンサーからも、「過去最強」「今までの美顔器で一番好き」と言わしめた最新美顔器で、「韓国美容皮膚科の施術をご自宅で!」がコンセプトとなっています。


他にも、旬の女優を担当する、超有名メイクさんや、
NMB等アイドルを担当するメイクさんも現場に持ち運んでいます。

知る人ぞ知る美顔器で、なんといっても、その出力と毛穴・たるみへの効果が圧倒的で、翌日の化粧ノリが違います。

30代・40代・50代の女性には特におすすめの美顔器です。


約17年にわたって韓国美容皮膚科の医療機器を生産してきた、
医療機器メーカーがつくった韓国発の美顔器で、韓国美容皮膚科がおうちで体験できます。


・ジェルなしでいいので、メイクの上からでも使える
・充電式ではなく電池式、3ヶ月もつ、放電しない
・持ち運びのしやすいサイズ感


片手で持てるサイズ感と持ちやすさと、
コンパクトで洗練されたデザインが特徴!


★こんな人にオススメ
・むくみが気になる方
・しっかりと効果を感じたい方
・持ち運びたい方


口コミ


年齢を伴うにつれ肌の張りや弛みが気になるようになってストレスを感じてました。周りには年齢の割に若々しい人がいてきいてみたらお肌のお手入れは大事って言われ自分もお肌のメンテナンスをしようと思い美顔器を探してました。レビューを参考にしてこの商品に辿り着きました。日々、お手入れしてるうちに肌に張りが出てきた感じです。効果が見えてくると嬉しくなります。これからもお手入れ頑張ります


使用して1ヶ月半になりますが、確実に顔の浮腫が取れスッキリしました!元々丸顔で顔にお肉が付きやすく、顎肉も気になりコンプレックスだらけでしたが、これを使用してすぐにフェイスラインがくっきりしてきました。結構なお値段で迷いましが、エステ、美容外科に通うより断然安いなと思います。脂肪吸引しようかな、、と思ってたくらい悩んでいたので買って本当によかったです!しかも、ジェル要らずで軽くすぐ使用できるので今までの美容機器で一番良い買い物ができました。また、金属アレルギーですが、痒みや赤みもなく安心して使用できます。もう、こちらの商品は手放せません!


友人からプレゼントでいただきました。
これまで色々な美顔器を試しましたが、この美顔器は本当にすごいです。
しっかり浮腫みが取れて、化粧乗りが良くなります。
出力レベルは10段階あるので、その時のコンディションによって調整できます。顔の筋肉が刺激されてとても気持ちいいです。
まだ数回しか利用していませんが、継続していきたいと思います。
お値段はそれなりにしますが、この値段を払う価値は十分にあると思います。
かなりおすすめです!


友だちから薦められて購入しました。
顔の筋肉がすごく動くので、効いてる感がすごいです。
結婚式前の期間は週に2回しっかり使っていたら、肌の調子も良くなり、フェイスラインもすっきりして、ブライダルエステが必要ないくらいでした。

詳細はこちらからどうぞ。

【韓国美顔器決定版】もう美顔器で浪費しない。美容大国韓国発「エルフェイス」を体験レビュー!

以上、小顔美顔器について解説しました!

 

年代別に合わせて読みたい

50代のたるみを引き上げる美顔器を解説!【目元・顔・目の下】

40代におすすめの美顔器は?目の下のたるみやシミに効く美顔器の選び方を解説!

60代のたるみを引き上げる美顔器と原因を解説!

30代におすすめの美顔器は?リフトアップやメンズにも効果的な美顔器を解説!

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@gangnamdoll.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)