リフトアップ美顔器の選び方や年代別おすすめを徹底解説!

この記事では、美顔器のリフトアップ機能や年代別のおすすめリフトアップ美顔器について解説していきます!

 

合わせて読みたい

>>【老化早める?】買ってはいけない美顔器や効果のない美顔器のポイントを解説

>>【メイクさんが使う美顔器】美顔器オタクが圧倒的コスパで厳選比較!本当に効果のある美顔器は?

オリーブヤング1位の美顔器が日本上陸!先行予約割引開始!韓国クリニックメニューを再現!新技術の高周波美顔器で自分史上最高の肌ツヤへ!


3月中旬に予約販売開始!今回に限り、限定100個は特別価格での販売となります。

発売開始はLINEにてお知らせ致しますので、まずは公式LINEにご登録ください!


詳細はこちら>>

 

美顔器は、皮膚を引き締め、若々しい見た目を促進するために設計された電子デバイスです。これらのデバイスは、肌の弾力を高め、顔の輪郭を改善することを目的としています。

リフトアップ技術の種類

  1. マイクロカレント(微弱電流)技術: 皮膚の下の筋肉に微弱な電流を送り、筋肉を刺激して引き締めます。これは顔の筋肉を鍛え、リフトアップ効果をもたらします。

  2. 超音波技術: 高周波の音波を利用して肌の深部までアプローチし、コラーゲンの生成を促進します。これにより、肌の弾力が向上し、しわやたるみが減少します。

  3. RF(ラジオ波)技術: 皮膚の深層に熱を発生させ、コラーゲンの生成を促進します。これにより、肌の引き締めとリフトアップが期待できます。

  4. LED光療法: 異なる波長の光を使用して肌の問題にアプローチします。赤色光はコラーゲンの生成を促し、リフトアップ効果をもたらします。

使用方法と効果

  • 使用方法: 美顔器は通常、清潔な肌に使用されます。専用のジェルやセラムを使用することで、デバイスの効果が高まります。

  • 効果: 定期的に使用することで、肌の弾力が向上し、顔の輪郭が引き締まります。また、しわの減少や肌質の改善も期待できます。

注意点

  • 敏感肌や特定の皮膚病がある場合は医師に相談することが重要です。
  • 効果は個人差があり、即効性を期待するよりも長期的な使用が推奨されます。

リフトアップ美顔器は、自宅で手軽にエイジングケアを行うための便利なツールです。しかし、使用する際には製品の指示に従い、肌の状態を考慮することが重要です。

 

 

リフトアップはなぜ必要?

リフトアップ 美顔器

リフトアップを行う主な理由は、加齢に伴う肌の変化に対処し、より若々しい外見を維持することにあります。以下はリフトアップするべき主な理由です:

  1. 肌の弾力と引き締めの向上: 加齢により肌のコラーゲンとエラスチンが減少し、肌のたるみやしわが生じます。リフトアップは、これらのエイジングサインを減らし、より引き締まった肌を実現します。

  2. 顔の輪郭の改善: 年齢と共に顔の輪郭が崩れやすくなります。リフトアップによって、顔の輪郭をはっきりさせ、より若々しい印象を与えることができます。

  3. 自信の向上: 肌の見た目が改善することで、自信を持って日々を過ごすことができます。外見が引き締まると、内面からも自信が湧いてきます。

  4. 健康な肌の維持: リフトアップは、肌の血行を促進し、新陳代謝を活発にする効果があります。これにより、肌の健康が維持され、全体的な肌質が向上します。

  5. 長期的なエイジングケア: リフトアップは、早い段階から始めることで、将来的な深刻なしわやたるみを予防する効果が期待できます。

  6. リラクゼーション効果: リフトアップのプロセスは、マッサージのような感覚でリラクゼーション効果があり、ストレス軽減にも役立ちます。

これらの理由から、リフトアップは単に美容のためだけではなく、健康的な肌を維持し、自信を高めるための重要なステップとなります。ただし、個人の肌の状態や健康状態に応じて適切な方法を選択することが大切です。

 

加齢に伴う肌のたるみが起こる原因

リフトアップ 美顔器

加齢に伴う肌のたるみが起こる主要な原因は、以下の要因によるものです:

  1. コラーゲンとエラスチンの減少: 年齢を重ねるにつれて、皮膚のコラーゲンとエラスチンの生産が減少します。これらのタンパク質は肌の弾力と構造を維持するために重要で、その減少は肌のたるみやしわの形成に繋がります。

  2. 皮膚の脂肪層の変化: 加齢とともに、顔の脂肪層の分布が変わり、一部のエリアで脂肪が減少することがあります。これにより、肌がたるみ、顔の輪郭が変化することがあります。

  3. 重力の影響: 年齢を重ねるにつれて、重力が皮膚に与える影響が顕著になります。特に、弾力性が低下した皮膚は、重力によりよりたるみやすくなります。

  4. 皮膚の水分保持能力の低下: 老化に伴い、皮膚の自然な水分保持能力が低下することがあります。これにより、皮膚が乾燥し、たるみやしわが発生しやすくなります。

  5. 紫外線による損傷: 紫外線は皮膚のコラーゲンを破壊し、肌の老化を早める重要な要因です。長期間にわたる紫外線への露出は、肌のたるみやその他のエイジングサインの原因となります。

  6. 生活習慣: 喫煙、不健康な食生活、ストレス、睡眠不足などの生活習慣は、肌の健康に悪影響を及ぼし、たるみやその他の老化現象を促進することがあります。

これらの要因は複合的に作用し、加齢に伴う肌のたるみを引き起こします。したがって、エイジングケアには、適切なスキンケア、健康的な生活習慣、日焼け対策などが重要です。

 

リフトアップとは

リフトアップ 美顔器

リフトアップとは、一般的に肌の引き締めと若返りを目的とした美容処置や技術のことを指します。このプロセスは、特に顔や首の皮膚のたるみを改善することに重点を置いています。リフトアップは、以下のような方法で行われることが一般的です:

非侵襲的リフトアップ方法(生体を傷つけない)

  1. スキンケア製品: 弾力を高める成分(例:レチノール、ペプチド、コラーゲンなど)を含むクリームやセラムを使用します。

  2. フェイシャルエクササイズ: 顔の筋肉を鍛える特定のエクササイズを行い、顔のリフトアップを図ります。

  3. 美顔器: マイクロカレント、超音波、RF(ラジオ波)、LED光療法などの技術を使用したデバイスを使って、肌を引き締め、リフトアップします。

  4. マッサージ: リンパドレナージュや他のフェイシャルマッサージのテクニックで、肌の血行を促進し、引き締めます。

侵襲的リフトアップ方法(生体を傷つける)

  1. 美容整形手術: フェイスリフトやネックリフトなど、手術によって余分な皮膚を取り除き、残った皮膚を引き締めます。

  2. 糸リフト: 皮下に特殊な糸を挿入し、皮膚を引き上げてリフトアップ効果を得ます。

  3. 注入治療: ボトックスやフィラーを使用して、特定の顔の部分をリフトアップし、若返りを図ります。

リフトアップの目的は、肌のたるみを減らし、より若々しい外見を取り戻すことです。選択する方法は、個人の肌の状態、年齢、健康状態、そして美容に対する目標に依存します。非侵襲的方法は通常、リスクが低く、手軽に行えますが、侵襲的方法はより劇的で長持ちする結果をもたらすことがあります。どの方法を選択するにしても、専門家のアドバイスを受けることが重要です。

 

たるみで老けて見える理由は

リフトアップ 美顔器

加齢に伴うたるみが老けて見える理由は、主に次のような顔の変化に基づいています:

  1. 顔の輪郭の変化: 年齢を重ねると、顔の脂肪分布が変わり、皮膚のたるみが生じます。これにより、以前に比べて顔の輪郭が不明瞭になり、顔が老けて見えることがあります。

  2. ほうれい線としわの深化: 皮膚の弾力性が低下し、特に口元や目元のほうれい線が深くなると、これが老化のサインとして捉えられます。

  3. 目の下のたるみとクマ: 目の下の皮膚は特に薄く、老化によりたるみやすくなります。これによりクマが目立ち、疲れた印象や老けた見た目につながります。

  4. 頬のたるみ: 頬の皮膚と脂肪のたるみは、全体的なフェイスラインの崩れにつながり、若々しさを損ないます。

  5. 肌質の変化: 加齢と共に肌の質感も変わります。肌の乾燥、くすみ、または細かいしわが増えると、これが老けた印象を与える要因になります。

これらの変化は、人が他者の年齢を認識する際の重要な視覚的手がかりとなります。したがって、加齢によるたるみやその他の変化は、人が老けて見える主要な理由の一つとなるのです。

 

リフトアップのために美顔器がおすすめの理由

リフトアップ 美顔器

リフトアップのために美顔器を使用することにはいくつかの良い理由があります。美顔器は、以下のような利点を提供します:

  1. 非侵襲的で安全: 美顔器は肌を傷つけることなく使用できるため、手術や注射などの侵襲的な手段に比べてリスクが低いです。適切に使用する限り、副作用のリスクも小さいです。

  2. 簡便性と利便性: 自宅で手軽に使用できるため、美容院やクリニックに通う手間が省けます。忙しい日常生活の中でもリフトアップケアを継続しやすいです。

  3. コスト効率: 美顔器は初期投資は必要ですが、長期的に見ると美容院や美容クリニックでのトリートメントに比べてコストパフォーマンスが良いことが多いです。

  4. 技術の多様性: 美顔器には様々な技術が使用されており、マイクロカレント、超音波、RF(ラジオ波)、LED光療法など、さまざまな肌の悩みに対応できます。

  5. 即時性と長期性: 美顔器による効果は、使用直後から感じられることがあり、定期的に使用することで長期的な改善が期待できます。

  6. 肌質の改善: 美顔器はリフトアップだけでなく、肌の質感、血行促進、コラーゲン生成の促進など、全体的な肌質の改善にも寄与します。

  7. カスタマイズ可能: 多くの美顔器は、異なる強度設定やモードを備えており、ユーザーの肌の状態や好みに応じてカスタマイズできます。

美顔器の選択にあたっては、自分の肌のタイプ、悩み、ライフスタイルに合ったものを選ぶことが重要です。また、どのデバイスも効果を実感するには一定の使用期間が必要なため、継続的な使用が鍵となります。

 

リフトアップ美顔器のデメリット

リフトアップ 美顔器

リフトアップのために美顔器を使用する場合、いくつかの懸念点や限界があります。以下は美顔器が不適切または効果が限定的である可能性のある理由です:

  1. 個人差がある: すべての人に同じ効果があるわけではなく、肌質や年齢、健康状態によって効果に大きな差が出ることがあります。

  2. 即効性の欠如: 美顔器を使用しても、すぐに顕著な効果が見られるわけではありません。効果を実感するには一貫した使用が必要で、時間がかかることがあります。

  3. 皮膚への過敏反応: 特に敏感肌の人の場合、美顔器による刺激が肌トラブルを引き起こす可能性があります。

  4. 限られた効果範囲: 美顔器は表面的な肌の問題には有効ですが、深いしわや重度のたるみには限定的な効果しか期待できないことがあります。

  5. 高価格: 高品質の美顔器は高価であり、すべての人にとって手頃な選択肢ではない場合があります。

  6. メンテナンスと時間: 美顔器は定期的なメンテナンスが必要であり、使用には一定の時間を要することがあります。

  7. 医療的な介入が必要な場合: 重度の肌のたるみや老化に対しては、美顔器よりも医療的な介入(例えば美容整形手術など)の方が適切な場合があります。

  8. 過度の期待: メディアや広告による過大な宣伝により、現実とは異なる高い期待を持ってしまうことがあります。

これらの理由から、美顔器を選択する際には、期待される効果、自分の肌の状態、使用に関するコミットメント、費用対効果を十分に考慮することが重要です。また、美顔器の使用を検討する際には、専門家の意見を求めることが推奨されます。

 

おすすめのリフトアップ美顔器

リフトアップ 美顔器

おすすめのリフトアップ美顔器を選ぶ際には、いくつかの重要なポイントを考慮する必要があります。主な選択基準は、形状、機能、そして使い勝手です。具体的には、以下のような点に注意して選ぶと良いでしょう:

  1. 形状の選択: 美顔器にはハンディタイプ、マスクタイプ、ピンポイントタイプなどがあります。ハンディタイプは多機能で、顔全体のケアに適していますが、長時間の使用は腕が疲れることがあります。マスクタイプは装着するだけで簡単に使用でき、忙しい方や同時に他の作業をしたい方に適しています。ピンポイントタイプは特定の部分に集中的にケアしたい場合に適しています。

  2. 機能の確認: リフトアップ効果を最大化するためには、RF(ラジオ波)やEMS(電気筋肉刺激)の機能を備えた美顔器を選ぶことが重要です。RFは肌の深部を温めて弾力を与え、EMSは微弱な電流で表情筋を刺激し、リフトアップ効果を提供します。

  3. 使い勝手: 定期的に使用するものなので、使いやすさも重要な選択基準です。重量、形状、操作のしやすさなど、日常的に使い続けやすいものを選ぶことが推奨されます。

これらのポイントを踏まえた上で、個人のニーズや肌の状態に合った美顔器を選ぶことが大切です。また、使用する際には肌へのやさしさや安全性も考慮し、特に敏感肌の方は注意が必要です。

 

おすすめのリフトアップ美顔器の選び方

リフトアップ 美顔器

おすすめのリフトアップ美顔器を選ぶ際には、以下のようなポイントを考慮することが重要です:

  1. 形状: 美顔器にはハンディタイプ、マスクタイプ、ピンポイントタイプなどがあり、それぞれにメリットとデメリットがあります。ハンディタイプは多機能であり、顔全体のケアに適していますが、長時間の使用は腕が疲れることがあります。マスクタイプは装着するだけで簡単に使用でき、忙しい方や同時に他の作業をしたい方に適しています。ピンポイントタイプは特定の部分に集中的にケアしたい場合に適しています。

  2. 機能: リフトアップ効果を最大化するために、RF(ラジオ波)やEMS(電気筋肉刺激)の機能を備えた美顔器を選ぶことが重要です。RFは肌の深部を温めて弾力を与え、EMSは微弱な電流で表情筋に刺激を与えてリフトアップ効果を提供します。

  3. 使い勝手: 美顔器は定期的に使用するものなので、使いやすさも重要な選択基準です。重量、形状、操作のしやすさなど、日常的に使い続けやすいものを選ぶことが推奨されます​。

これらのポイントを踏まえた上で、個人のニーズや肌の状態に合った美顔器を選ぶことが大切です。また、使用する際には肌へのやさしさや安全性も考慮し、特に敏感肌の方は注意が必要です。

費用については、専用のクリームや美容液を一緒に使う場合があるため、初期費用だけでなく、これらの消耗品のコストも含めて検討しましょう。

ただし、リフトアップ効果については、一般医療機器として承認を得ている商品以外では、リフトアップやむくみを改善する効果は認められていないため、肌の引き締め効果が期待できる美顔器として紹介されている点に注意が必要です。

 

30代の方におすすめのリフトアップ美顔器

リフトアップ 美顔器

30代の方におすすめのリフトアップ美顔器について、いくつかの選択肢が挙げられます。これらは使いやすさ、機能性、信頼性などの異なる基準に基づいて選ばれています。主なオプションは以下の通りです:

  1. LUXCEAR VisageS(ルクセア ヴィサージュS): 日本の特許技術で開発されたこの製品はコードレスで使いやすく、5年間の品質保証が付いています。リフトアップ、肌のハリ、美容成分の導入に特化していて、特許技術のマイクロ高周波を採用しています。ただし、専用ジェルまたは水溶性ジェルが必要で、防水機能はありません​​。

  2. ブロードイオン: 日本製のこの美顔器は、1分以内でケアが完了するのが特徴です。毎日使っても肌に負担が少なく、シートマスクの上から使用できます。ただし、正しく使用しないとやけどなどの危険性があるため注意が必要で、防水機能はありません​​。

  3. SALONIA(サロニア)ピュアブライトスチーマー: 化粧水ミスト機能付きで、ダブル温スチーム+化粧水ミスト機能により、手で塗るよりも約2倍の潤いをもたらします。6つのモードを選べ、インテリアにもなじむデザインで、持ち運びも容易です​​。

  4. SALONIA EMSリフトブラシ: RF、EMS、3色LED、イオン導入の4つの機能を搭載した多機能美顔器です。軽量でコンパクトなデザインで、シンプルな操作が特徴です。EMS機能は、表情筋に働きかけて、目元やフェイスラインをすっきりさせるのでおすすめです​​。

美顔器を選ぶ際には、特定の肌の悩み、求めるケアのタイプ(例えば、スチーム、リフトアップ、筋肉刺激など)、使いやすさなどを考慮してください。また、肌のタイプや敏感さに合った製品を選ぶことで、最大限の効果を得られます。

 

40代の方におすすめのリフトアップ美顔器

リフトアップ 美顔器

40代におすすめのリフトアップ美顔器として、以下の商品が人気があります:

  1. ヤーマン(Ya-man)のRF美顔器:RF(ラジオ波)機能を搭載しており、肌の奥で熱を発生させて美容効果を得ることができます。また、EMS機能も備えており、筋肉を刺激して自分では動かせない奥の筋肉を動かすことが可能です。

  2. パナソニック(Panasonic)のイオンエフェクター:高浸透タイプの導入美顔器で、保湿成分の角質層までの浸透を助けます。乾燥に悩む方に特におすすめです。

これらの美顔器は、40代の肌悩みであるたるみや乾燥、ハリ不足に効果的なケアを提供します。美顔器を選ぶ際には、肌悩みと機能、形状、使いやすさ、コストを考慮することが大切です。たるみにはRF機能やEMS機能、乾燥にはスチーマー機能、しみやくすみにはピーリング機能がある美顔器が推奨されています​。

これらの情報に基づいて、自分の肌の状態や悩みに合った美顔器を選んでください。

50代におすすめのリフトアップ美顔器

リフトアップ 美顔器

50代におすすめのリフトアップ美顔器には、いくつかの優れたオプションがあります。特に、使いやすさ、機能性、そして異なる肌の問題への適応性が重要な特徴です。以下にいくつかの注目すべきオプションを紹介します:

  1. ヤーマン RF美顔器 フォトプラス EX: この多機能美顔器は、クレンジングから表情筋マッサージまで複数の機能を備えていて高い評価を受けています。異なるモード間でヘッドの付け替えが不要で使い勝手が良い点や、目元までケアできるアイケアモードを搭載している点が特徴です。また、専用のジェルや化粧水だけでなく、お手持ちの製品でも使用できる柔軟性があります​​。

  2. その他の人気美顔器: ヤーマン以外にも、50代のユーザーに人気のある様々なブランドやモデルがあります。これらの美顔器は、しばしばEMS(電気筋肉刺激)やRF(ラジオ周波数)などの技術を採用しており、たるみ肌のケアや若々しい外観の促進に有益です​​​​​​。

リフトアップ美顔器を選ぶ際には、特定の肌の悩み、使用時間の好み、およびランニングコスト(特別なジェルなどの追加製品を含む)を考慮してください。一部の美顔器は使いやすさを重視しており、睡眠中のトリートメントや日常のルーティンに簡単に組み込むことが可能です。

これらの美顔器はそれぞれ独自の特徴や利点を持っているため、個人のスキンケアのニーズやライフスタイルに最も適したものを選ぶことが重要です。

 

60代におすすめのリフトアップ美顔器

リフトアップ 美顔器

60代におすすめのリフトアップ美顔器のトップ3は以下の通りです:

  1. DIMANI(ディマーニ)RF美顔器: 6つの機能を1台に搭載しており、265名の医師から推奨されています。エレクトロポーション&LED機能により、美容成分の深部への浸透をサポートし、RF機能でコラーゲン生成を促進し弾力のある肌に導きます。

  2. ララルーチュRF

  3. ヤーマン フォトプラス シャイニー M18-YL

これらの美顔器は複数の肌の悩みに対応しており、特にたるみ、ハリの低下、毛穴の開きなどに効果的です。選ぶ際は、自分の肌の悩みや価格帯、安全性を考慮することが大切です​。

 

 

EMSでおすすめの美顔器はエルフェイス

“”

EMS美顔器でおすすめなのがエルフェイス!

メイクさんが使う美顔器「ELFACE(エルフェイス)」と話題になりました。

特徴として、小悪魔agehaトップモデルや、韓国美容インフルエンサーからも、「過去最強」「今までの美顔器で一番好き」と言わしめた最新美顔器で、「韓国美容皮膚科の施術をご自宅で!」がコンセプトとなっています。


他にも、旬の女優を担当する、超有名メイクさんや、
NMB等アイドルを担当するメイクさんも現場に持ち運んでいます。

知る人ぞ知る美顔器で、なんといっても、その出力と毛穴・たるみへの効果が圧倒的で、翌日の化粧ノリが違います。

30代・40代・50代の女性には特におすすめの美顔器です。


約17年にわたって韓国美容皮膚科の医療機器を生産してきた、
医療機器メーカーがつくった韓国発の美顔器で、韓国美容皮膚科がおうちで体験できます。


・ジェルなしでいいので、メイクの上からでも使える
・充電式ではなく電池式、3ヶ月もつ、放電しない
・持ち運びのしやすいサイズ感


片手で持てるサイズ感と持ちやすさと、
コンパクトで洗練されたデザインが特徴!


★こんな人にオススメ
・むくみが気になる方
・しっかりと効果を感じたい方
・持ち運びたい方


口コミ


年齢を伴うにつれ肌の張りや弛みが気になるようになってストレスを感じてました。周りには年齢の割に若々しい人がいてきいてみたらお肌のお手入れは大事って言われ自分もお肌のメンテナンスをしようと思い美顔器を探してました。レビューを参考にしてこの商品に辿り着きました。日々、お手入れしてるうちに肌に張りが出てきた感じです。効果が見えてくると嬉しくなります。これからもお手入れ頑張ります


使用して1ヶ月半になりますが、確実に顔の浮腫が取れスッキリしました!元々丸顔で顔にお肉が付きやすく、顎肉も気になりコンプレックスだらけでしたが、これを使用してすぐにフェイスラインがくっきりしてきました。結構なお値段で迷いましが、エステ、美容外科に通うより断然安いなと思います。脂肪吸引しようかな、、と思ってたくらい悩んでいたので買って本当によかったです!しかも、ジェル要らずで軽くすぐ使用できるので今までの美容機器で一番良い買い物ができました。また、金属アレルギーですが、痒みや赤みもなく安心して使用できます。もう、こちらの商品は手放せません!


友人からプレゼントでいただきました。
これまで色々な美顔器を試しましたが、この美顔器は本当にすごいです。
しっかり浮腫みが取れて、化粧乗りが良くなります。
出力レベルは10段階あるので、その時のコンディションによって調整できます。顔の筋肉が刺激されてとても気持ちいいです。
まだ数回しか利用していませんが、継続していきたいと思います。
お値段はそれなりにしますが、この値段を払う価値は十分にあると思います。
かなりおすすめです!


友だちから薦められて購入しました。
顔の筋肉がすごく動くので、効いてる感がすごいです。
結婚式前の期間は週に2回しっかり使っていたら、肌の調子も良くなり、フェイスラインもすっきりして、ブライダルエステが必要ないくらいでした。

詳細はこちらからどうぞ。

【韓国美顔器決定版】もう美顔器で浪費しない。美容大国韓国発「エルフェイス」を体験レビュー!

 

 

年代別に合わせて読みたい

50代のたるみを引き上げる美顔器を解説!【目元・顔・目の下】

40代におすすめの美顔器は?目の下のたるみやシミに効く美顔器の選び方を解説!

60代のたるみを引き上げる美顔器と原因を解説!

30代におすすめの美顔器は?リフトアップやメンズにも効果的な美顔器を解説!

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@gangnamdoll.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)