エレクトロポレーション美顔器は効果ある?家庭用美顔器比較と使い方を徹底解説!

 

エレクトロポレーション美顔器とは?

エレクトロポレーション 美顔器

エレクトロポレーション美顔器は、美容業界で人気が高まっているスキンケア技術の一つです。

この技術は、肌の表面に微細な電気パルスを当てることで、肌の外層に小さな一時的な穴を開けることができます。

この穴を通じて、通常は皮膚から吸収されにくい分子(例えば、コラーゲンやヒアルロン酸などの高分子成分)を肌の深層部まで届けることが可能になります。

 

韓国美容技術が凝縮された美顔器が半額

エルフェイスエーが定期的に半額セールを実施中!興味がある方はぜひカートにいれて待っておくのもいいかも!

楽天市場

お買い物マラソン

>>購入先はこちら

Amazon

>>購入先はこちら

Yahoo!ショッピング

>>購入はこちら

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでお得に購入できるので普段からご利用いただいている通販サイトにてチェックしてみてください✨

 

エレクトロポレーションのメリット

  1. 非侵襲的治療: 針や外科的手術を使わないため、痛みがほとんどなく、回復時間も必要ありません。
  2. 効果の即時性: トリートメント後すぐに肌のハリや潤いを実感できることが多いです。
  3. 多様な用途: エイジングケア、保湿、ニキビ跡の改善など、様々な肌の問題に対応可能です。

 

使用方法

エレクトロポレーションの美顔器は通常、専用のジェルとともに使用されます。

ジェルは肌に栄養素を供給する役割があり、電気パルスによってそれらの成分が肌の深層に浸透しやすくなります。

使用方法は以下の通りです:

  1. 顔を清潔にする: メイクや汚れをしっかり落とします。
  2. 専用ジェルを塗る: 均等に顔全体に広げます。
  3. 美顔器を使う: 指定された時間、肌に優しく当てます。
  4. 洗顔と保湿: トリートメント後は、顔を洗い、通常通りのスキンケアを行います。

注意点

  • 肌の状態: 極端に敏感な肌や、皮膚疾患がある場合は、使用前に専門家に相談してください。
  • 使用頻度: 週に数回の使用が推奨されますが、製品によって異なるため、取扱説明書をよく読んでください。

エレクトロポレーションは、肌の若返りと健康を支える革新的な技術です。

しかし、個人の肌の状態やニーズに合わせて使用することが重要です。

専門家のアドバイスを受けながら、安全かつ効果的にこの技術を利用しましょう。

 

 

合わせて読みたい

>>リフトアップ美顔器の選び方や年代別おすすめを徹底解説!

 

エレクトロポレーションの美顔器はどんな人におすすめ?

エレクトロポレーション 美顔器

エレクトロポレーションの美顔器は以下のような方に特におすすめです:

  1. エイジングケアを考えている方: 年齢による肌のたるみやしわが気になる方にとって、エレクトロポレーションはコラーゲンの生成を促し、肌を引き締め若々しい外見を取り戻すのに役立ちます。

  2. 乾燥肌の方: 乾燥肌に悩む方には、エレクトロポレーションが深層まで水分や栄養を届けることで、肌の潤いを長持ちさせる効果が期待できます。

  3. 敏感肌以外の方: 敏感肌や皮膚疾患がある方は使用に注意が必要ですが、通常の肌質の方であれば、エレクトロポレーションは肌への刺激が少なく安全に使用できます。

  4. ニキビ跡や色素沈着が気になる方: ニキビ跡や色素沈着の改善にも効果的です。エレクトロポレーションは肌の再生を促進し、均一な肌色を取り戻すのに役立ちます。

  5. 手軽にプロフェッショナルなスキンケアを求める方: エステサロンなどでのプロのケアを自宅で手軽に行いたい方にも適しています。

  6. 特定の成分を肌に浸透させたい方: ビタミンCやヒアルロン酸など、特定の有効成分を肌に浸透させたい方にも適しています。

ただし、エレクトロポレーションは肌の状態や個人のニーズによって効果が異なるため、使用を始める前に皮膚科医や美容の専門家に相談することをお勧めします。

また、使用方法や頻度についても、製品の指示に従ってください。

  

どんな年齢の人におすすめ?

エレクトロポレーション 美顔器

エレクトロポレーションの美顔器は、特に以下の年齢層の方におすすめです:

  1. 30代以降の方: 30代からは肌の老化が徐々に始まります。エレクトロポレーションは、肌のたるみやしわの予防と改善に効果的で、エイジングケアを始めるのに適した年齢です。

  2. 40代、50代の方: この年代では、肌の弾力性と保湿力の低下が顕著になります。エレクトロポレーションは肌の深層に栄養素を届け、弾力と潤いを取り戻すのに役立ちます。

  3. 60代以上の方: 高齢者の肌は特にデリケートですが、エレクトロポレーションは非侵襲的で刺激が少ないため、適切に使用すれば60代以上の方にも安全です。肌の再生を促し、若々しい外見を維持するのに役立ちます。

年齢に関わらず、肌のニーズや状態は個人差が大きいため、エレクトロポレーションの美顔器を使用する前には、皮膚科医や美容専門家に相談することが重要です。

また、特に敏感肌の方や皮膚疾患がある方は注意が必要です。

エレクトロポレーションは、年齢を問わず幅広い肌の問題に対応できるため、自分の肌の状態に合ったケアを求める方に適しています。

 

エレクトロポレーション美顔器を比較

 エレクトロポレーション 美顔器

エレクトロポレーション機能を備えた美顔器の比較について、最新の情報を基にいくつかのおすすめ製品を紹介します。

これらの美顔器はさまざまな機能と価格帯があり、それぞれの肌の悩みや使用目的に合わせて選ぶことができます。

  1. DIMANI RF美顔器

    • 価格: 約68,000円
    • 機能: RF(ラジオ波)、エレクトロポレーション、3段階EMS、高周波エネルギー、赤色LED
    • おすすめポイント: 毛穴の開きや黒ずみ、たるみやしわに対応、本格的なエイジングケアが可能​。
  2. ME MEラボン

    • 価格: 約24,980円
    • 機能: RF、エレクトロポレーション、EMS、LED、温冷
    • おすすめポイント: 肌のハリとキメ向上に焦点を当てた設計、顔だけでなく体全体に使用可能​。
  3. BELEGA セルキュア4TPlus

    • 特徴: この美顔器はエレクトロポレーションの機能を備えており、肌の奥まで美容成分を浸透させることができます。充電式で軽量なので、顔だけでなく全身に使える点が魅力です​。
  4. 美ルル プレミアム

    • 参考価格: 18,700円
    • 特徴: 振動エステ、高浸透ポレーション機能、光エステ機能が搭載されており、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタエキスなどの美容成分を高浸透させることができます。比較的手頃な価格で豊富な機能が備わっているため、初めての美顔器としても人気があります​。

これらの美顔器は、エレクトロポレーション機能に加え、RFやEMS、LEDなどの追加機能を持つものもあります。

美顔器を選ぶ際には、自分の肌の悩みや目的に合った機能が備わっているかを考慮することが重要です。

また、エレクトロポレーションを使用する際には、適切な美容液の選択が効果を高める鍵となります。

特にビタミンC誘導体やグロースファクターが配合された美容液は、エイジングケアに効果的です​。

美顔器の選び方としては、肌悩みに合わせた追加機能のチェック、使用したい場所に合ったサイズ選び、防水機能の有無、ケア時間や使用頻度を考慮することが推奨されます。

 

エレクトロポレーション美顔器の家庭用でおすすめは?

 エレクトロポレーション 美顔器

家庭用エレクトロポレーション美顔器には様々な選択肢があります。ここでは、いくつかの人気の高いモデルを紹介します:

  1. DIMANI RF美顔器

    • 価格: 約68,000円
    • 機能: RF、エレクトロポレーション、3段階EMS、高周波エネルギー、赤色LED
    • 特徴: リフトアップに特化したモデルで、毛穴の開きや黒ずみ、たるみやしわの改善に適しています。軽くて使いやすいのが特徴で、全身に使用可能です​。
  2. ME MEラボン

    • 価格: 約24,980円
    • 機能: RF、エレクトロポレーション、EMS、LED、温冷
    • 特徴: 肌のハリとキメを高めたい方や、顔だけでなく体もケアしたい方におすすめです​。
  3. リベラータ ララルーチュRF

    • 特徴: 軽い使用感と使いやすさが特徴で、多機能を備えています。EMS、LEDトリートメント、ラジオ波(RF)フェイシャル機能も搭載しています​。
  4. 美ルル リバース

    • 参考価格: 18,700円
    • 特徴: 振動エステ、高浸透ポレーション機能、光エステ機能が搭載されており、コラーゲンやヒアルロン酸などの美容成分を高浸透させます。価格が手頃で初美顔器としても人気です​。

エレクトロポレーション美顔器の選び方としては、追加機能、サイズ、防水機能、ケア時間、使用頻度などを考慮することが大切です。

また、使用する際の美容液選びにも注意が必要で、無添加で肌悩みに合う成分が配合されているものを選ぶことが推奨されます。

特にビタミンC誘導体やグロースファクター配合の美容液は、エイジングケアに効果的です​。

エレクトロポレーション美顔器は肌への負担が少ないため、敏感肌の方でも使用可能ですが、適切な頻度で使用することが重要です。

また、夜のスキンケアの際に使用することがおすすめされています。

 

エレクトロポレーション美顔器の使い方

エレクトロポレーション 美顔器

エレクトロポレーション美顔器の使い方については、以下のステップで進めることが一般的です。

ただし、使用する美顔器の種類によって若干の違いがあるため、製品付属の取扱説明書を確認することが大切です。

エレクトロポレーション美顔器の基本的な使用手順

  1. クレンジングと洗顔:

    • まずは、メイクや汚れをしっかり落とし、清潔な肌状態にします。これにより、美顔器を使った際の効果が高まります。
  2. エレクトロポレーションの準備:

    • エレクトロポレーションを行う前に、専用の美容液やジェルを肌に塗布します。これらの製品はエレクトロポレーションによって肌の深層に浸透しやすくなります。
  3. 美顔器の使用:

    • 美顔器を肌に優しく当て、指定された時間、顔全体にゆっくりと動かします。この際、美顔器によっては複数のモードや強度設定があるので、自分の肌の状態に合わせて調整します。
  4. 洗顔と保湿:

    • トリートメント後は、顔を軽く洗い流し、通常通りのスキンケアを行います。これによって、肌を落ち着かせて保湿します。

注意点とアドバイス

  • 肌の状態を確認: 極端に敏感な肌や、皮膚疾患がある場合は使用前に専門家に相談することが推奨されます。
  • 使用頻度: 週に数回の使用が一般的ですが、製品によって推奨される使用頻度が異なるので、取扱説明書を確認してください。
  • 美容液の選択: エレクトロポレーションには、特定の成分を含む美容液が効果的です。ビタミンC誘導体やグロースファクターなど、肌の悩みに合わせた成分を含む製品を選ぶことが重要です​。

エレクトロポレーションは、肌に優しい非侵襲的な方法で、美容成分を肌の深層に浸透させることができます。

しかし、個人の肌の状態やニーズに合わせて使用することが重要であり、必要に応じて専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。

エレクトロポレーションでおすすめの美顔器はエルフェイス

エレクトロポレーション美顔器

エレクトロポレーション美顔器でおすすめなのがエルフェイス!

メイクさんが使う美顔器「ELFACE(エルフェイス)」と話題になりました。

特徴として、小悪魔agehaトップモデルや、韓国美容インフルエンサーからも、「過去最強」「今までの美顔器で一番好き」と言わしめた最新美顔器で、「韓国美容皮膚科の施術をご自宅で!」がコンセプトとなっています。


他にも、旬の女優を担当する、超有名メイクさんや、
NMB等アイドルを担当するメイクさんも現場に持ち運んでいます。

知る人ぞ知る美顔器で、なんといっても、その出力と毛穴・たるみへの効果が圧倒的で、翌日の化粧ノリが違います。

30代・40代・50代の女性には特におすすめの美顔器です。


約17年にわたって韓国美容皮膚科の医療機器を生産してきた、
医療機器メーカーがつくった韓国発の美顔器で、韓国美容皮膚科がおうちで体験できます。


・ジェルなしでいいので、メイクの上からでも使える
・充電式ではなく電池式、3ヶ月もつ、放電しない
・持ち運びのしやすいサイズ感


片手で持てるサイズ感と持ちやすさと、
コンパクトで洗練されたデザインが特徴!


★こんな人にオススメ
・むくみが気になる方
・しっかりと効果を感じたい方
・持ち運びたい方


口コミ


年齢を伴うにつれ肌の張りや弛みが気になるようになってストレスを感じてました。周りには年齢の割に若々しい人がいてきいてみたらお肌のお手入れは大事って言われ自分もお肌のメンテナンスをしようと思い美顔器を探してました。レビューを参考にしてこの商品に辿り着きました。日々、お手入れしてるうちに肌に張りが出てきた感じです。効果が見えてくると嬉しくなります。これからもお手入れ頑張ります


使用して1ヶ月半になりますが、確実に顔の浮腫が取れスッキリしました!元々丸顔で顔にお肉が付きやすく、顎肉も気になりコンプレックスだらけでしたが、これを使用してすぐにフェイスラインがくっきりしてきました。結構なお値段で迷いましが、エステ、美容外科に通うより断然安いなと思います。脂肪吸引しようかな、、と思ってたくらい悩んでいたので買って本当によかったです!しかも、ジェル要らずで軽くすぐ使用できるので今までの美容機器で一番良い買い物ができました。また、金属アレルギーですが、痒みや赤みもなく安心して使用できます。もう、こちらの商品は手放せません!


友人からプレゼントでいただきました。
これまで色々な美顔器を試しましたが、この美顔器は本当にすごいです。
しっかり浮腫みが取れて、化粧乗りが良くなります。
出力レベルは10段階あるので、その時のコンディションによって調整できます。顔の筋肉が刺激されてとても気持ちいいです。
まだ数回しか利用していませんが、継続していきたいと思います。
お値段はそれなりにしますが、この値段を払う価値は十分にあると思います。
かなりおすすめです!


友だちから薦められて購入しました。
顔の筋肉がすごく動くので、効いてる感がすごいです。
結婚式前の期間は週に2回しっかり使っていたら、肌の調子も良くなり、フェイスラインもすっきりして、ブライダルエステが必要ないくらいでした。

詳細はこちらからどうぞ。

【韓国美顔器決定版】もう美顔器で浪費しない。美容大国韓国発「エルフェイス」を体験レビュー!

 

エルフェイスエーが定期的に半額セールを実施中!興味がある方はぜひカートにいれて待っておくのもいいかも!

楽天市場

お買い物マラソン

>>購入先はこちら

Amazon

>>購入先はこちら

Yahoo!ショッピング

>>購入はこちら

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでお得に購入できるので普段からご利用いただいている通販サイトにてチェックしてみてください✨

以上、エレクトロポレーション美顔器について解説しました!

 

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)