二重あごにおすすめの美顔器ランキングと効果を徹底解説!

 

なぜ顔の二重あごはできる?

二重あご 美顔器

顔の二重あごができる原因はいくつかあり、これらは体質的な要因、生活習慣、年齢などによって異なります。

主な原因は以下のとおりです。

  1. 遺伝的要因: 二重あごは遺伝的な要因によることがあります。家族の中に二重あごの人が多い場合、遺伝によって顔の脂肪が蓄積しやすい体質を持っている可能性があります。

  2. 体重増加: 体重が増えると、体の他の部分と同様に、顔や首周辺にも脂肪が蓄積されることがあります。これが二重あごの形成につながることが多いです。

  3. 加齢による肌の弾力性の低下: 年齢とともに、肌の弾力性が低下し、皮膚がたるみやすくなります。特に顎の下の皮膚が緩むことで、二重あごが目立ちやすくなります。

  4. 姿勢の悪さ: 猫背や長時間のデスクワークなどで首や顎を前に突き出すような姿勢を続けると、顎の下の筋肉が弱くなり、たるみが生じる原因となることがあります。

  5. 適切な栄養や運動不足: 健康的でバランスの取れた食事を摂らず、運動不足の状態が続くと、全体的な脂肪の蓄積が促され、顔にも影響が出ることがあります。

  6. 特定の健康状態: 一部の健康状態や薬剤が二重あごの形成に影響を及ぼすこともあります。

二重あごを改善するためには、これらの原因に基づいて適切な対策をとることが重要です。

例えば、体重管理や正しい姿勢の維持、適度な運動などが有効な場合が多いです。

また、加齢によるたるみが主な原因の場合は、スキンケア製品や美容医療を利用することも一つの方法です。

 

合わせて読みたい

>>リフトアップ美顔器の選び方や年代別おすすめを徹底解説!

>>【メイクさんが使う美顔器】美顔器オタクが圧倒的コスパで厳選比較!本当に効果のある美顔器は?

 

オリーブヤング1位の美顔器が日本上陸!先行予約割引開始!韓国クリニックメニューを再現!新技術の高周波美顔器で自分史上最高の肌ツヤへ!


3月中旬に予約販売開始!今回に限り、限定100個は特別価格での販売となります。

発売開始はLINEにてお知らせ致しますので、まずは公式LINEにご登録ください!


詳細はこちら>>

二重あごに美顔器はおすすめ?

二重あごを改善するための美顔器は、顔の輪郭を引き締めることを目的として設計されています。

特定の技術を用いて肌を引き締め、たるみを減らすことにより、顔の形を改善することを目指しています。

以下は、二重あご用の美顔器に関する一般的な特徴と利点です。

  1. マイクロカレント技術: 多くの美顔器はマイクロカレント技術を使用しています。これは、非常に微弱な電流を肌に流すことで、筋肉を刺激し、引き締める効果があります。これにより、顔の輪郭が改善され、二重あごが目立たなくなる可能性があります。

  2. 超音波技術: 超音波を利用する美顔器もあります。これは、高周波の音波を使用して肌の深層に作用し、コラーゲンの生成を促進することで、肌の引き締めと若返りを図ります。

  3. 振動機能: 振動を利用することで、血行を促進し、リンパの流れを改善します。これにより、余分な水分や老廃物が排出され、顔のむくみやたるみが減少することが期待できます。

  4. 熱療法: 一部のデバイスでは、温熱を用いて肌を温めることで、血行を促進し、肌の弾力性を高める効果があります。

  5. 使いやすさと持ち運びやすさ: 多くの美顔器はコンパクトで使いやすい設計になっており、自宅はもちろん、旅行先でも使用できる便利さがあります。

二重あご用の美顔器を使用する際は、製品の指示に従って正しく使用することが重要です。

また、敏感肌の方や特定の皮膚状態を持つ方は、使用前に医師に相談することをお勧めします。

定期的な使用により、徐々に肌の引き締め効果が現れることが期待されますが、即効性を期待するのではなく、継続的なケアが重要です。

 

美顔器の二重あごへの効果は?

二重あご 美顔器

美顔器は、二重あごの改善に一定の効果をもたらすことが期待されています。

これらのデバイスは、さまざまな技術を用いて顔の筋肉を刺激し、肌の引き締めやリフトアップを促進することで、二重あごの外観を改善することを目指しています。

具体的な効果は、使用する美顔器の種類や技術によって異なりますが、以下にいくつかの一般的な例を挙げます。

  1. RF(ラジオ波)技術: RF美顔器は、ラジオ波を利用して肌の深層に熱をもたらし、コラーゲン生成を促進します。これにより肌の引き締めやリフトアップが期待でき、二重あごの見た目を改善することがあります。

  2. EMS(筋肉刺激): EMSを搭載した美顔器は、電気刺激によって顔の筋肉を動かし、トーニングやリフトアップを図ります。これにより、顔の輪郭が引き締まり、二重あごが目立ちにくくなる可能性があります。

  3. 超音波技術: 超音波を用いた美顔器は、肌の深層に微細な振動を与え、血行促進やリンパの流れを改善します。これにより、脂肪の分解やたるみの改善が期待できます。

  4. マッサージ機能: 顔のマッサージ機能を持つ美顔器は、血行を促進し、リンパの流れを改善することで、二重あごの外観を改善するのに役立ちます。

これらの美顔器は、定期的な使用とともに、健康的な食生活や適度な運動、適切なスキンケアを組み合わせることで、より効果的に二重あごを改善することができます。

ただし、効果は個人差があるため、すべての人に同じ結果が得られるとは限りません。

また、使用前に医師と相談することをお勧めします、特に敏感肌や皮膚の問題がある場合にはなおさらです。

 

美顔ローラーは二重あごに効果ある?

 二重あご 美顔器

美顔ローラーは二重あごの改善に一定の効果があると考えられていますが、その効果は使用方法や個人の状態によって異なります。

美顔ローラーを使用することで得られる主な利点は以下のとおりです。

  1. 血行促進: 美顔ローラーを使用すると、顔の血行が促進されます。これにより、肌の新陳代謝が向上し、より健康的な肌へと導かれます。

  2. リンパの流れを改善: リンパの流れを促進することで、顔のむくみや老廃物の排出を助けます。これが、二重あごの見た目を改善する効果につながることがあります。

  3. 筋肉のリラックス: 顔の筋肉を優しくマッサージすることで、緊張をほぐし、リラックスさせます。これにより、顔の全体的なトーンが改善される可能性があります。

  4. 肌の弾力性向上: 定期的な使用は、肌の弾力性と引き締めに貢献することがあります。これにより、顔の輪郭がよりはっきりとし、二重あごが目立ちにくくなることが期待できます。

ただし、美顔ローラーだけで二重あごを完全に解消することは難しい場合が多く、健康的な食生活や適度な運動、適切なスキンケアと組み合わせることが効果的です。

また、ローラーの使用時には、肌を傷つけないよう適切な圧力で使用することが重要です。

劇的な効果を期待するのではなく、定期的なケアの一環として取り入れることをお勧めします。

 

顔の二重あごを治す方法はある?

二重あご 美顔器

顔の二重あごを改善するためには、いくつかの方法があります。

これらの方法は、生活習慣の変更から美容手術まで様々です。

最も効果的な方法は、個人の体質やライフスタイルによって異なりますが、以下に一般的なアプローチをいくつか紹介します。

  1. エクササイズと体重管理: 体重が増えると、顔にも脂肪がつきやすくなり、二重あごの原因になることがあります。定期的な運動とバランスの取れた食事により、全体的な体重を管理することが効果的です。

  2. 顔のエクササイズ: 顔の特定の筋肉を動かすエクササイズは、二重あごの改善に役立つことがあります。例えば、首を後ろに傾け、顎を突き出す動作を繰り返すことで、顎周辺の筋肉が鍛えられます。

  3. 適切な姿勢の維持: 長時間のデスクワークなどで猫背になると、首や顎の筋肉が弱くなり、二重あごが目立ちやすくなります。背筋を伸ばし、正しい姿勢を心がけることが重要です。

  4. 美顔器や美顔ローラーの使用: 顔のマッサージツールや美顔器は、血行を促進し、リンパの流れを改善することで、二重あごの外観を改善するのに役立つことがあります。

  5. スキンケア製品の使用: 引き締め効果のあるスキンケア製品や、顔の輪郭を整えるクリームも市販されています。

  6. 医療的処置: より即効性のある結果を求める場合、リポサクションやレーザー治療などの医療的な処置を選択することもあります。これらの方法は、専門の医師による相談が必要です。

いずれの方法も、個々の状況や健康状態に適したものを選ぶことが重要です。

また、特に医療的な処置を検討する場合は、専門家のアドバイスを受けることをお勧めします。

二重あごの改善には時間がかかることもありますので、継続的な努力と忍耐が必要です。

 

 

顎が小さい人は二重あごになりやすい?

二重あご 美顔器

顎が小さい、つまり下顎が比較的発達していない人は、二重あごになりやすいと考えられることがあります。

これは、主に以下の理由によります。

  1. 解剖学的な構造: 下顎が小さいと、顔の脂肪や皮膚が支えられにくくなります。その結果、少しの脂肪の蓄積や皮膚のたるみでも、二重あごとして目立ちやすくなることがあります。

  2. 皮膚と筋肉のサポートの不足: 強く発達した顎は、顔の皮膚や筋肉に適切なテンションを提供し、引き締まった外観を促します。顎が小さい場合、このようなサポートが不足し、たるみが生じやすくなります。

  3. 姿勢の影響: 顎が小さい人は、無意識のうちに首を前に突き出す姿勢をとることがあります。この姿勢は、長期にわたると首や顎の下の皮膚や筋肉に負担をかけ、二重あごの原因になることがあります。

ただし、顎の大きさが直接的に二重あごの形成を決定するわけではなく、多くの要因が組み合わさって二重あごが形成されます。

体重、遺伝的要因、年齢、ライフスタイルなどが全て影響を与えます。

顎が小さい人が二重あごを予防または改善するためには、適切な体重管理、正しい姿勢を保つこと、顔のエクササイズやマッサージを行うことなどが有効です。

重度の場合には、美容整形手術を検討することもありますが、専門医の診断と相談が必要です。

  

二重あごを解消するにはどこを鍛えればいい?

二重あご 美顔器

二重あごを解消するためには、特に顎周辺、首、そして顔の筋肉をターゲットにしたエクササイズが効果的です。

これらのエクササイズは、二重あごを形成する脂肪の減少と、該当部位の筋肉の引き締めを目指します。

以下にいくつかの具体的な方法を紹介します。

  1. 顎のストレッチ: 顔を上に向け、首を伸ばします。このポジションで、顎を突き出し、上唇を下唇に向かって押し上げるようにします。このストレッチを数秒間保持し、リラックスします。これを数回繰り返します。

  2. 首のストレッチ: 顔を前に向けた状態で、首を左右にゆっくりと回します。これは首と下顎の筋肉を伸ばし、強化します。

  3. ボールエクササイズ: 小さな柔らかいボール(または同等の物)を顎と胸の間に置き、顎でボールを軽く圧迫します。この状態を数秒間保持し、リラックスします。これを数回繰り返します。

  4. ガムを噛む: ガムを噛む動作は、顎の筋肉を使います。適度にガムを噛むことは、顎周辺の筋肉を活動させる簡単な方法です。

  5. 舌プッシュ: 舌を上顎に押し付け、その位置を数秒間保持します。これは、顎の下の筋肉を鍛えるのに役立ちます。

これらのエクササイズは定期的に行うことで、二重あごの改善に効果が期待できます。

しかし、エクササイズのみで二重あごが解消されるわけではなく、健康的な食生活と適度な全身運動を組み合わせることが重要です。

また、二重あごの原因が体重増加によるものである場合は、体重管理による全体的な脂肪の減少が効果的です。

エクササイズを始める前に、特に既存の健康問題がある場合は、医師に相談することをお勧めします。

 

二重あごにおすすめの美顔器ランキング

二重あご 美顔器

二重あごを解消するための美顔器には様々な種類があり、2023年の人気ランキングには以下のような商品が挙げられています。

  1. DIMANI RF美顔器: RF(ラジオ波)機能を搭載しており、たるみやむくみの改善に効果的です。
  2. ララルーチュRF: これもRF機能を持つ美顔器で、特にリフトアップに焦点を当てています。
  3. AMIRO 美顔器: 顔のケアに幅広く使える美顔器です。

また、他にも多くの美顔器が市場に出ており、それぞれ特定の機能や利点があります。

例えば、MTGの「リファカラット」はマッサージツールとして高い評価を受けており、パナソニックの「バイタリフト かっさ EH-SP85」は表情筋に効率良くアプローチできると評判です。

選ぶ際には、リフトアップ効果、形状、追加の美容機能など、自分のニーズに合った美顔器を選ぶことが大切です。

また、口コミや使用者の評価も参考にすると良いでしょう​。

 

二重あご解消グッズのランキング 

二重あご 美顔器

二重あごを解消するためのグッズには多種多様なものがあり、2023年の人気ランキングには以下のような商品が含まれています。

  1. リファカラット(MTG): このローラーは、顔やボディラインをメリハリある形に整えるために設計されています。マイクロカレントを発生させるソーラーパネルを搭載しており、長年にわたる人気があります。

  2. バイタリフト かっさ(パナソニック EH-SP85): 独自のEMSプログラムとかっさの相乗効果で、表情筋に効率良くアプローチします。顔全体のハリ感アップやフェースラインの引き締めに効果的です。

  3. エレクトロン デンキバリブラシ 2.0 +: この製品は、顔の筋肉を刺激して引き締めることに特化しています。使用者からの高い評価を受けています。

これらのランキングは、美容のプロや一般の使用者からの評価、口コミ、機能性などを基にしています。

二重あご解消グッズを選ぶ際には、個々のニーズや好みに合った製品を選ぶことが重要です。

また、ランキング以外にも様々なタイプの製品が市場に出ているので、多くの選択肢から最適なものを見つけることができます​。

 

 

50代の頬のたるみや二重顎、首のシワにおすすめの美顔器は?

二重あご 美顔器

美顔器は50代の頬のたるみ、二重あご、首のシワのケアに効果的なオプションとなる可能性があります。

たるみの原因は肌の弾力低下、筋力の衰え、代謝機能の低下などによるもので、これらは年齢とともに自然に起こる変化です​​。

美顔器を使用することで、これらの問題に対処し、リフトアップ効果を期待できます。

以下のような美顔器がたるみケアにおすすめです:

  1. EMS美顔器: 筋肉にアプローチする美顔器で、微弱な電流を流して表情筋を刺激し、収縮を促します。これにより、筋力と代謝の活性化が期待できます。

  2. RF美顔器: RF美顔器は肌の深部に温熱刺激を与え、肌をほぐし引き締める効果があります。これにより、頬のたるみの改善が期待できます。

  3. 美顔ローラー: 頬肉を引き上げる効果のある美顔ローラーは、筋肉の深部まで捉えてほぐすことで、コリを解消し、スッキリ見えるフェースラインを実現します​。

美顔器の使用において、効果を最大限に引き出すためには、適切な使用方法が重要です。

たとえば、動かす美顔器は下から上に動かし、スキンケアを念入りに行い、顔全体を常に動かす意識を持つことが推奨されています​。

たるみの予防や改善には、日常生活での習慣やスキンケアルーチンの見直しも効果的です。

美顔器と併せて、これらのケアを継続することで、より効果的なアンチエイジングケアが期待できます。

 

二重顎解消グッズの効果は?

二重あご 美顔器

二重あごを解消するためのグッズには様々な種類があり、その効果は使用するグッズのタイプや個人の状態によって異なります。

以下にいくつかの主な二重顎解消グッズとそれらの効果について説明します。

  1. 美顔ローラー: 顔や首周りの筋肉をマッサージすることで血行を促進し、リンパの流れを改善します。これにより、余分な水分や老廃物の排出が促され、顔のむくみやたるみが減少することが期待できます。

  2. フェイスベルト/マスク: これらの製品は、顔や首周りを物理的に引き締めることにより、たるみを減少させることを目指します。着用することで顔の輪郭を整え、二重あごの外観を改善することが期待されます。

  3. EMS美顔器: 電気刺激を用いて顔の筋肉を鍛えることができます。筋肉のトーニングにより、顔の輪郭が引き締まり、二重あごが目立ちにくくなる可能性があります。

  4. RF(ラジオ波)美顔器: このタイプの美顔器は、肌の深層に熱をもたらし、コラーゲンの生成を促進します。肌の引き締めとリフトアップに効果が期待でき、二重あごの外観を改善することがあります。

これらのグッズの効果を最大限に引き出すためには、製品の指示に従った正しい使用方法が重要です。

また、これらのグッズだけでなく、健康的な食生活や適度な運動、適切なスキンケアを併用することで、より効果的な二重あごの改善が期待できます。

二重あごの原因や体質によって、最適なグッズやアプローチは異なるため、個々の状況に合わせた選択が重要です。

また、特に敏感肌の方や皮膚に問題がある方は、使用前に専門家や医師に相談することをお勧めします。

 

二重あごにおすすめのemsの口コミは?

二重あご 美顔器

EMS美顔器の使用に関する口コミには、様々な意見が見られます。

たとえば、「フォトプラスEX」を使用したあるユーザーは、二重あごの解消に時間がかかるかもしれないが、効果を徐々に実感していると報告しています​。

また、EMS機能を備えた美顔器は、顔の筋肉へのアプローチに特化しており、多くのユーザーがこれらのグッズの使用によって効果を感じているようです​。

特に、「ヤーマン メディリフト」は、ウェアラブルタイプの美顔器であり、顔の下半分への効果的なアプローチを提供することで知られています。

この製品は、顔の筋肉に適した周波数で刺激を与え、使用者によってはほうれい線の薄化や顔の引き締め効果を実感しているようです​。

また、「アセチノリフトEMS」についてのユーザーの感想では、製品が効果的に顔の筋肉を刺激していると感じており、使い心地やEMSの効果に満足している様子が伺えます。

ただし、使用者によっては高速モードでは刺激が強すぎると感じることもあるようです​。

これらの口コミからは、EMS美顔器が二重あご解消に一定の効果をもたらす可能性があることが分かります。

しかし、効果の程度は個人によって異なるため、購入前には自分のニーズや肌質に合った製品を選ぶことが重要です。

また、使用感に関しては、製品によって異なるため、実際に試すか、多くのユーザーの口コミを参考にすることが望ましいでしょう。

 

二重あごにおすすめの美顔器はエルフェイス

二重あごにおすすめの美顔器がエルフェイス!

メイクさんが使う美顔器「ELFACE(エルフェイス)」と話題になりました。

特徴として、小悪魔agehaトップモデルや、韓国美容インフルエンサーからも、「過去最強」「今までの美顔器で一番好き」と言わしめた最新美顔器で、「韓国美容皮膚科の施術をご自宅で!」がコンセプトとなっています。


他にも、旬の女優を担当する、超有名メイクさんや、
NMB等アイドルを担当するメイクさんも現場に持ち運んでいます。

知る人ぞ知る美顔器で、なんといっても、その出力と毛穴・たるみへの効果が圧倒的で、翌日の化粧ノリが違います。

30代・40代・50代の女性には特におすすめの美顔器です。


約17年にわたって韓国美容皮膚科の医療機器を生産してきた、
医療機器メーカーがつくった韓国発の美顔器で、韓国美容皮膚科がおうちで体験できます。


・ジェルなしでいいので、メイクの上からでも使える
・充電式ではなく電池式、3ヶ月もつ、放電しない
・持ち運びのしやすいサイズ感


片手で持てるサイズ感と持ちやすさと、
コンパクトで洗練されたデザインが特徴!


★こんな人にオススメ
・むくみが気になる方
・しっかりと効果を感じたい方
・持ち運びたい方


口コミ


年齢を伴うにつれ肌の張りや弛みが気になるようになってストレスを感じてました。周りには年齢の割に若々しい人がいてきいてみたらお肌のお手入れは大事って言われ自分もお肌のメンテナンスをしようと思い美顔器を探してました。レビューを参考にしてこの商品に辿り着きました。日々、お手入れしてるうちに肌に張りが出てきた感じです。効果が見えてくると嬉しくなります。これからもお手入れ頑張ります


使用して1ヶ月半になりますが、確実に顔の浮腫が取れスッキリしました!元々丸顔で顔にお肉が付きやすく、顎肉も気になりコンプレックスだらけでしたが、これを使用してすぐにフェイスラインがくっきりしてきました。結構なお値段で迷いましが、エステ、美容外科に通うより断然安いなと思います。脂肪吸引しようかな、、と思ってたくらい悩んでいたので買って本当によかったです!しかも、ジェル要らずで軽くすぐ使用できるので今までの美容機器で一番良い買い物ができました。また、金属アレルギーですが、痒みや赤みもなく安心して使用できます。もう、こちらの商品は手放せません!


友人からプレゼントでいただきました。
これまで色々な美顔器を試しましたが、この美顔器は本当にすごいです。
しっかり浮腫みが取れて、化粧乗りが良くなります。
出力レベルは10段階あるので、その時のコンディションによって調整できます。顔の筋肉が刺激されてとても気持ちいいです。
まだ数回しか利用していませんが、継続していきたいと思います。
お値段はそれなりにしますが、この値段を払う価値は十分にあると思います。
かなりおすすめです!


友だちから薦められて購入しました。
顔の筋肉がすごく動くので、効いてる感がすごいです。
結婚式前の期間は週に2回しっかり使っていたら、肌の調子も良くなり、フェイスラインもすっきりして、ブライダルエステが必要ないくらいでした。

詳細はこちらからどうぞ。

【韓国美顔器決定版】もう美顔器で浪費しない。美容大国韓国発「エルフェイス」を体験レビュー!

以上、二重あごにおすすめの美顔器について解説しました!

 

年代別に合わせて読みたい

50代のたるみを引き上げる美顔器を解説!【目元・顔・目の下】

40代におすすめの美顔器は?目の下のたるみやシミに効く美顔器の選び方を解説!

60代のたるみを引き上げる美顔器と原因を解説!

30代におすすめの美顔器は?リフトアップやメンズにも効果的な美顔器を解説!

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@gangnamdoll.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)