目の下のたるみに効く美顔器ランキングと50代など年代別ケアを解説!

 目の下のたるみは、加齢や生活習慣などによって引き起こされることが多いです。

このようなたるみに対して、美顔器は非常に有効な解決策となります。

美顔器は、肌に直接作用して血行を促進し、コラーゲンの生成を助けることで、肌のハリを取り戻すことができます。

この記事では目の下のたるみに効く美顔器について解説していきます!

 合わせて読みたい

>>リフトアップ美顔器の選び方や年代別おすすめを徹底解説!

 

お知らせ

エルフェイスエーが定期的に半額セールを実施中!興味がある方はぜひカートにいれて待っておくのもいいかも!

楽天市場

お買い物マラソン

>>購入先はこちら

Amazon

>>購入先はこちら

Yahoo!ショッピング

>>購入はこちら

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでお得に購入できるので普段からご利用いただいている通販サイトにてチェックしてみてください✨

 

 

美顔器の種類には、以下のようなものがあります。

  1. RF(ラジオ波)美顔器
    RF美顔器は、ラジオ波を利用して肌の深部に熱を与え、コラーゲンの生成を促進します。
    これにより、肌の引き締めやリフトアップ効果が期待できます。

  2. EMS(電気筋肉刺激)美顔器
    EMS美顔器は、電気刺激によって筋肉を動かし、引き締めやリフトアップ効果をもたらします。
    特にたるみが気になる部分に効果的です。

  3. イオン導入美顔器
    イオン導入を利用して、美容成分を肌の深層まで浸透させることができます。
    保湿や栄養補給により、肌の状態を整える効果が期待できます。

  4. 超音波美顔器
    超音波による微細な振動が肌をマッサージし、血行促進やリンパの流れを改善します。
    これにより、肌のハリや弾力が改善されることがあります。


美顔器を使用する際のポイントは、以下の通りです。

  • 適切な使用方法
    美顔器にはそれぞれ推奨される使用方法があります。
    正しい方法で使用することで、効果を最大限に発揮できます。

  • 清潔な肌に使用
    美顔器を使用する前には、肌をきれいに洗顔しておくことが重要です。

  • 保湿
    美顔器の使用後は、肌の乾燥を防ぐためにしっかりと保湿することが大切です。

目の下のたるみは様々な要因で引き起こされますが、美顔器を正しく使うことで、その改善に役立つ可能性があります。

ただし、肌の状態や体質によっては合わない場合もあるため、使用前にはパッチテストを行うなど、注意が必要です。

目の下のたるみができる原因

目の下 たるみ 美顔器

目の下のたるみができる原因はいくつかあります。

これらの原因は、生活習慣、遺伝、年齢など、さまざまな要因によって異なります。

主な原因は以下の通りです。

  1. 加齢

    年齢を重ねるにつれて、皮膚のコラーゲンやエラスチンの量が減少し、皮膚の弾力性やハリが失われます。
    これにより、目の下の皮膚がたるみやすくなります。

  2. 紫外線の影響

    長期間の紫外線への露出は、皮膚の老化を早める原因となります。
    紫外線はコラーゲンを破壊し、皮膚の弾力性を低下させるため、目の下のたるみの一因となります。

  3. 生活習慣

    不規則な睡眠、喫煙、過度のアルコール摂取、栄養不足などの生活習慣は、皮膚の健康を損なうことがあります。
    これらは皮膚の老化を早め、たるみの原因となることがあります。

  4. 遺伝的要因

    家族に目の下のたるみがある場合、遺伝的な要因によって自分もたるみやすくなる可能性があります。

  5. 表情の癖

    目をこする癖や頻繁なまばたき、顔の表情の癖なども、皮膚に無意識のうちにストレスを与え、たるみの原因となることがあります。

  6. 涙袋の脂肪の移動

    年齢とともに、涙袋の脂肪が下方向に移動することもあり、これが目の下のたるみを引き起こすことがあります。

これらの原因を理解し、適切なスキンケアや生活習慣の改善、日焼け対策などを行うことで、目の下のたるみを予防または改善することができます。

また、目の周りの皮膚は非常にデリケートなため、優しく扱うことが重要です。

目の下のたるみはなぜ気になる?

目の下 たるみ 美顔器

目の下のたるみが気になる理由は、主に以下の点に関連しています。

  1. 顔の印象に大きな影響を与える 

    目は「顔の窓」とも言われ、人の第一印象に大きく影響します。
    目の下のたるみは、疲れた印象や老けて見える印象を与えがちです。
    このため、若々しく、元気な印象を保つために、多くの人が目の下のたるみに注目します。

  2. 健康状態の指標と捉えられることがある

    目の下のたるみは、睡眠不足やストレス、栄養不足など、不健康なライフスタイルの兆候と見なされることがあります。
    そのため、健康的な外見を保つために、たるみを改善しようとする人が多いです。

  3. 加齢のサインとして捉えられる

    年齢を重ねると自然と現れる肌のたるみは、加齢の兆候の一つとして捉えられます。
    若々しさを保ちたいという願望から、多くの人が目の下のたるみを気にします。

  4. 美容への意識が高い

    美容に関する意識が高まる中で、目の下のたるみは美容上の悩みの一つとして扱われます。
    目元の印象が鮮明でクリアであることは、全体的な美容観の中で重要な要素となっています。

これらの理由から、目の下のたるみは多くの人にとって重要な関心事となっており、その改善に向けた製品や治療が注目されています。

目の下にたるみがあると印象は?

目の下 たるみ 美顔器

目の下のたるみは他者から見て、以下のような印象を与えることがあります。

  1. 疲れて見える

    目の下のたるみは、疲労や睡眠不足の兆候として捉えられることが多いです。
    そのため、他者から見ると、その人が疲れているように見えることがあります。

  2. 年齢よりも老けて見える

    目の下のたるみは、しばしば加齢のサインと関連付けられます。
    その結果、実際の年齢よりも老けて見える印象を与えることがあります。

  3. 健康状態に問題があるように見える

    目の下のたるみは、栄養不足や健康問題の兆候として解釈されることがあります。
    他者から見た場合、その人が健康的なライフスタイルを送っていないように映る可能性があります。

  4. 元気がないように見える

    目元の印象は顔全体の印象に大きく影響します。
    目の下がたるんでいると、元気がない、活気がないように見られることがあります。

これらの印象は、人によって異なり、また目の下のたるみの程度やその人の全体的な外見、表情によっても変わります。

目の下のたるみに美顔器は効果ある?

目の下 たるみ 美顔器

目の下のたるみに対して美顔器を使用することは、一定の効果が期待できます。

ただし、その効果は使用する美顔器の種類や技術、個人の肌の状態、たるみの原因などによって異なります。

以下に、主な美顔器の種類とその効果について説明します。

  1. RF(ラジオ波)美顔器

    RF美顔器は深層の皮膚に熱を与え、コラーゲンの生成を促進します。
    これにより、肌のハリや弾力が改善され、目の下のたるみに効果が期待できます。

  2. EMS(電気筋肉刺激)美顔器

    EMS美顔器は筋肉に微弱な電流を流し、筋肉を刺激してトーニングします。
    これにより、目の下の皮膚を引き締め、たるみを改善する効果があります。

  3. イオン導入美顔器

    保湿成分や美容成分を皮膚の深層に浸透させることで、肌の状態を整え、たるみを和らげる効果が期待できます。

  4. 超音波美顔器

     超音波によるマッサージ効果で血行を促進し、肌の代謝を高めます。
    これにより、肌のハリや弾力が改善され、たるみに効果があるとされています。

これらの美顔器は、目の下の皮膚のたるみを改善するための補助的な手段です。

使用する際は、目の周りは非常にデリケートな部分であるため、優しく、推奨されている方法で使用することが重要です。

また、美顔器の使用だけでなく、適切なスキンケア、健康的な生活習慣、十分な水分補給、バランスの良い食事なども、肌の健康を保つために重要です。

最後に、美顔器を使用する前には、肌の状態やアレルギーの有無を確認し、場合によっては専門家の意見を求めることが望ましいです。

50代の目の下のたるみに効果的な美顔器は?

目の下 たるみ 美顔器

50代の方の目の下のたるみに特に効果的な美顔器を選ぶ際には、加齢に伴う肌の変化を考慮する必要があります。

この年齢層では、肌の弾力や水分が減少し、たるみがより目立つようになることが一般的です。

以下に、50代のたるみに効果的とされる美顔器の種類とその特徴を紹介します。

  1. RF(ラジオ波)美顔器

    RF美顔器は肌の深層に熱を加え、コラーゲンの生成を促進します。
    これにより、肌のハリと弾力が改善され、たるみが減少する可能性があります。
    50代の肌には、コラーゲンの再生を促すことが特に重要です。

  2. LED光線療法を備えた美顔器

    赤色LED光線は、肌のコラーゲンとエラスチンの生成を促し、肌の再生を助けることが知られています。
    これにより、肌のハリが改善され、たるみを軽減することができます。

  3. 超音波美顔器

    超音波による微細な振動は、肌のマッサージ効果をもたらし、血行促進とリンパの流れを改善します。
    これにより、肌の弾力性が改善され、たるみが減少する可能性があります。

  4. マイクロカレント(微弱電流)美顔器

    マイクロカレントは、肌の細胞レベルで働きかけ、肌の引き締めやトーニングを促します。
    これにより、目の下のたるみの改善に効果があるとされています。

これらの美顔器を使用する際には、50代の肌は敏感になりやすいことを考慮して、優しく使用することが重要です。

また、美顔器の効果を最大限に引き出すためには、適切なスキンケア、十分な水分補給、健康的な食生活、良質な睡眠を心がけることも大切です。

40代の目の下のたるみに効果的な美顔器は?

目の下 たるみ 美顔器

40代で目の下のたるみに対処するための美顔器を選ぶ際には、この年代特有の肌の状態を考慮することが重要です。

40代の肌は、コラーゲンの減少や弾力の低下が始まる時期で、細かいしわやたるみが目立ち始めることが多いです。

以下に、40代の目の下のたるみに効果的な美顔器の種類とその特徴を紹介します。

  1. RF(ラジオ波)美顔器

    RF美顔器は肌の深層に熱を加え、コラーゲンとエラスチンの生成を促進します。
    これにより、肌のハリと弾力が改善され、たるみが減少する可能性があります。
    40代の肌には、特にコラーゲンの再生が重要です。

  2. 超音波美顔器

    超音波美顔器は、微細な振動で肌をマッサージし、血行を促進し、リンパの流れを改善します。
    これにより、肌の弾力性が改善され、たるみの軽減に寄与します。

  3. LED光線療法を備えた美顔器

    特に赤色LED光線は、肌のコラーゲンとエラスチンの生成を促し、肌の再生を助けます。
    これにより、肌のハリが改善され、たるみを軽減する効果が期待できます。

  4. マイクロカレント(微弱電流)美顔器

    マイクロカレントは、肌細胞に微弱な電流を流し、筋肉のトーニングと肌の引き締めを促します。
    目の下のたるみの改善に効果があるとされています。

これらの美顔器を使用する際には、優しく、かつ推奨される使用方法に従うことが重要です。

60代の目の下のたるみに効果的な美顔器は?

目の下 たるみ 美顔器

60代の方の目の下のたるみに効果的な美顔器を選ぶ際には、この年齢層の肌の特性を考慮する必要があります。

60代では、肌の弾力性の低下、乾燥、薄くなる皮膚などの変化が顕著になります。

以下に、60代の目の下のたるみに特に効果的とされる美顔器の種類とその特徴を紹介します。

  1. RF(ラジオ波)美顔器

    RF美顔器は肌の深層に熱を加え、コラーゲンの生成を促進します。
    これにより、肌のハリと弾力が改善され、たるみが減少することが期待されます。
    60代の肌には、特にコラーゲンの再生が重要です。

  2. LED光線療法を備えた美顔器

    特に赤色LED光線は、肌のコラーゲンとエラスチンの生成を促し、肌の再生を助けることが知られています。
    これにより、肌のハリが改善され、たるみを軽減する効果が期待できます。

  3. 超音波美顔器

    超音波による微細な振動は、肌をマッサージし、血行を促進し、リンパの流れを改善します。
    これにより、肌の弾力性が改善され、たるみの軽減に寄与する可能性があります。

  4. マイクロカレント(微弱電流)美顔器

    マイクロカレントは、肌細胞に微弱な電流を流し、筋肉のトーニングと肌の引き締めを促します。
    これにより、目の下のたるみの改善に効果があるとされています。

これらの美顔器を使用する際には、60代の肌は特に敏感で乾燥しやすいため、優しく使用し、適切なスキンケアを行うことが重要です。

目の下のたるみにemsは効果ある?

目の下 たるみ 美顔器

EMS美顔器(Electrical Muscle Stimulation)は、電気刺激を利用して筋肉を動かし、さまざまな美容効果を得るための美顔器です。

目の下のたるみに対する効果として、以下のポイントが挙げられます:

  1. たるみケア

    EMS美顔器は表情筋に刺激を与え、筋肉を鍛えることで顔のたるみを改善する効果が期待できます。
    特に目の下など細かな部位のたるみの解消に効果的です。

  2. シワ・ほうれい線のケア

    電気刺激により、真皮層に働きかけることでコラーゲンの生成を促進し、ハリ感アップや引き締めにも効果的です。

  3. 血行促進による顔痩せ・むくみ改善

    EMS美顔器によるマッサージ効果は血行を促進し、むくみの改善や顔痩せ効果も期待できます。

  4. ターンオーバーの促進

    老廃物の排出が促され、肌の新陳代謝が改善されることにより、肌のターンオーバーが促進されます。

ただし、EMS美顔器の使用には注意が必要です。

使用頻度を守らず過度に使うと、筋肉に負担をかけたり、逆にむくみやたるみが悪化する可能性があります。

また、金属アレルギーや敏感肌の方は使用に注意が必要です。

さらに、妊娠中の方や体内に金属を埋め込んでいる方、電磁波過敏症の方は使用を避けるべきです。
ジェル不足による摩擦や、使用禁止部位への刺激も避ける必要があります。

目の下のたるみケアの美顔器でおすすめなのがエルフェイス!

50代のたるみを引き上げる美顔器

メイクさんが使う美顔器「ELFACE(エルフェイス)」と話題になりました。

特徴として、小悪魔agehaトップモデルや、韓国美容インフルエンサーからも、「過去最強」「今までの美顔器で一番好き」と言わしめた最新美顔器で、「韓国美容皮膚科の施術をご自宅で!」がコンセプトとなっています。


他にも、旬の女優を担当する、超有名メイクさんや、
NMB等アイドルを担当するメイクさんも現場に持ち運んでいます。

知る人ぞ知る美顔器で、なんといっても、その出力と毛穴・たるみへの効果が圧倒的で、翌日の化粧ノリが違います。

30代・40代・50代の女性には特におすすめの美顔器です。


約17年にわたって韓国美容皮膚科の医療機器を生産してきた、医療機器メーカーがつくった韓国発の美顔器で、韓国美容皮膚科がおうちで体験できます。

・ジェルなしでいいので、メイクの上からでも使える
・充電式ではなく電池式、3ヶ月もつ、放電しない
・持ち運びのしやすいサイズ感

 

片手で持てるサイズ感と持ちやすさと、コンパクトで洗練されたデザインが特徴!

*こんな人におすすめ
・むくみが気になる方
・しっかりと効果を感じたい方
・持ち運びたい方 

 

口コミ

年齢を伴うにつれ肌の張りや弛みが気になるようになってストレスを感じてました。周りには年齢の割に若々しい人がいてきいてみたらお肌のお手入れは大事って言われ自分もお肌のメンテナンスをしようと思い美顔器を探してました。レビューを参考にしてこの商品に辿り着きました。日々、お手入れしてるうちに肌に張りが出てきた感じです。効果が見えてくると嬉しくなります。これからもお手入れ頑張ります
使用して1ヶ月半になりますが、確実に顔の浮腫が取れスッキリしました!元々丸顔で顔にお肉が付きやすく、顎肉も気になりコンプレックスだらけでしたが、これを使用してすぐにフェイスラインがくっきりしてきました。結構なお値段で迷いましが、エステ、美容外科に通うより断然安いなと思います。脂肪吸引しようかな、、と思ってたくらい悩んでいたので買って本当によかったです!しかも、ジェル要らずで軽くすぐ使用できるので今までの美容機器で一番良い買い物ができました。また、金属アレルギーですが、痒みや赤みもなく安心して使用できます。もう、こちらの商品は手放せません!
友人からプレゼントでいただきました。
これまで色々な美顔器を試しましたが、この美顔器は本当にすごいです。
しっかり浮腫みが取れて、化粧乗りが良くなります。
出力レベルは10段階あるので、その時のコンディションによって調整できます。顔の筋肉が刺激されてとても気持ちいいです。
まだ数回しか利用していませんが、継続していきたいと思います。
お値段はそれなりにしますが、この値段を払う価値は十分にあると思います。
かなりおすすめです!
 
友だちから薦められて購入しました。
顔の筋肉がすごく動くので、効いてる感がすごいです。
結婚式前の期間は週に2回しっかり使っていたら、肌の調子も良くなり、フェイスラインもすっきりして、ブライダルエステが必要ないくらいでした。

 



韓国美容技術が凝縮された美顔器が半額

エルフェイスエーが定期的に半額セールを実施中!興味がある方はぜひカートにいれて待っておくのもいいかも!

楽天市場

お買い物マラソン

>>購入先はこちら

Amazon

>>購入先はこちら

Yahoo!ショッピング

>>購入はこちら

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングでお得に購入できるので普段からご利用いただいている通販サイトにてチェックしてみてください✨

 

*関連記事はこちら

 

 

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)