【韓国メイク】ブルベ冬おすすめメイクを韓国美容YouTuberが解説!

韓国youtuberのzyoungちゃんが今回はブルべに似合うメイク方法を教えてくれました!

これぞ韓国メイクという仕上がりなので、ぜひ韓国女子メイクが好きな方は参考にしてみてくださいね♡

ではさっそくスタートです♪

  

ベースメイクは仕上がってる状態です。

【etude house】Double lasting cushion glow

【ぺリペラ】Double longwear cover concealer

この組み合わせが好きでよく使っています。

今日もここまで塗っています。

アイメイク

さっそく眉毛を描いていきます。

普段は下がってる直線型にしていましたが、今回は下げずに完全な直線型にしますね!

【BOEAN:】Drawing eyebrow

光の関係で右が濃く見えてしまってるのですが、それを踏まえた上でご覧ください!

このパレットは自分で組み合わせたエチュードハウスのパレットです。

【etude house】satin fit eyes BR402

このカラーをベースとして塗ります。

アイホールと下まつげを筆で塗っていきます。

【etude house】Blend for eyes #04

次はこれを塗っていきますが、発色が弱いんで指で伸ばしますね。

ベースで塗ったアイホールのみに重ねていきます。

目の下はブラシを使います。

濃いブラウンを目尻に塗ります。

目尻と目頭を中心に塗っていきます。

ラメを重ねていきます。

小指にとって目のした涙袋にのせていきます。ベージュのラメです。

これをアイホールの中央のみにのせます。

アイラインはブラウンにしました。ブラックだと強くなりすぎてしまうので。

【BBIA】last auto gel eyeliner_02

このアイラインは少し硬いかもしれないです。。。

目尻のみに長さを出すように、少し下がり気味に描いていきます。

眉毛を描いたペンシルで三角ゾーンを描いていきます。

ビューラーでしっかりとまつ毛をあげて、マスカラは

【etude house】Curl fix long&curl_01

ダマになってしまったところは綿棒を使って取っていきます。

シェーディング

【BLACK LOUGE】up&down triple contouring

鼻筋と鼻先に小さなブラシを使って、顎ラインには大きなブラシでぼかして入れていきます。

リップ

【FORENCOS】tattoo clair velvet tint_04

よくSNSなどの広告に出てるので買ってみました!

これを薄く塗ります。

けっこう濃いめなので、少し唇にのせてから綿棒で伸ばしていきます。

これだけだとクールな感じが強いので・・・

【MACQUEEN NEWYORK】Air cotton tint_02

これを内側のみに塗っていきます。

チーク

チークまで濃いめに入れると、さらに強い印象になりそうなので

薄く入れていきます。

【BLACK LOUGE】Cheek on_BO2

ベージュオレンジのような薄いカラーです。

この上に重ねていくのが廃版になってしまったのですが・・・泣

こちらはピンクベージュのような淡いカラー

ブロンザーみたいに頬骨とチークの境目をブラウン味のあるカラーでぼかしていきます。

仕上がりました!!今回のメイクはここまでです♡

ブルべに合うようなクール系のメイクでセクシーですね!

アイメイクにクローズアップされてるので、マスク生活が続く中で

ポイントを加えたい方はぜひ試してみてくださいね♪

 

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(楽天セール開催中!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピングなどでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)