1レッスン500円だけが魅力じゃない!韓国語教室で迷われている方必見、日本最大級の韓国語教室「K Village」の体験授業レポ!

ドラマ、音楽、ファッション、美容、料理と、幅広いジャンル、そして幅広い世代から熱狂される韓国カルチャー。

2020年はさらにその勢いが加速しました。

その一方で、コロナウイルスの影響もあり、気軽に韓国へ留学に行けなくなってしまった…という声も。

そこで、今回は、韓国へ行けるようになった時に旅行や留学先で使える韓国語を勉強しておきたいなど、韓国語教室を探されている方必見!

これから韓国語を習得したい方に向けて、韓国美容にはまり、そこから韓国語の勉強を始め、韓国語教室、独学、留学をし、韓国企業でも働けるようになった私が、数ある韓国語教室の中でも最もおすすめの日本最大級の韓国語教室「K Village」(ケービレッジ)で、体験授業を受けてきたのでご紹介します…!

私の韓国語を学ぶまでの過程

早速ですが、私が韓国語を勉強したいと思ったきっかけが、見ていた韓国ドラマに出演していた女優さんのお肌が毛穴一つなく、つやつやのお肌で、ドラマの内容が頭に入ってこないほどでした。

「どうしたらこんな綺麗なお肌になれるのだろうか?」と、韓国美容に興味を持ち始めたことがきっかけでした。

元々、日本で美容の仕事をしていたこともあり、もっと美容大国、韓国の奥深い美容について知るために韓国語を勉強することを決意しました。

ですが、いざ独学で勉強を始めてみようと思っても、どんな教科書を買って、何から始めたらいいのかさっぱりわからず、

たまたま立ち寄った書店で韓国語の教科書を立ち読みしても、ハングルが記号にしか見えず絶望したのを覚えています。

勉強したい気持ちはあるけど、いきなり韓国に留学するのも勇気がいる上、社会人だったため決断も難しい…

どうしたらいいか悩んでいたところ、たまたまタイミングよく、家のポストに、「韓国語教室無料体験4回コース『これを受ければバングルが読めるようになる!!』」と書かれたチラシが投函されていました。

「無料でハングルを読めるようになれるなんて素敵すぎる」と思い(安直)、迷わず、体験授業の予約をしたのが私の韓国語勉強の第一歩でした。

いざ、その韓国語教室の体験授業に参加したところ、1度の授業だけでも記号にしか見えなかったハングルの仕組みが理解でき、グループレッスンのクラスの雰囲気も良く、これからここの教室で韓国語を勉強したら楽しく韓国語を学べるのではないかと期待し、わくわくした気持ちで授業を受けることができました。

が、ここで新たな問題が。

その韓国語教室は授業の曜日が決まっていたため、仕事の休みが不規則だった私は、体験授業の4回中1回しか予定が合いませんでした。その後もいくつか韓国語教室を探したのですが、なかなか条件に合う教室が見つからず、結局、独学に…。

独学でもできないことはないですが、やはり語学の習い始めは自分に合った教室に通い、プロに教えてもらうことで、効率良く、韓国語の勉強ができたのではと振り返ってみると思います。

その後も、独学で勉強をしながら、韓国人の友達を積極的に作り、会話の練習をしたり、長期休暇をもらって韓国に1か月の短期留学にいったりと時間はかかりましたが、簡単な日常会話ができる程度になりました。

ある程度自信がついてからは韓国語を始めたきっかけでもあった韓国美容について現地で学びたいと思い、意を決して1年間、ワーキングホリデービザで韓国の美容皮膚科で働くことになったのですが、簡単な日常会話ができるとはいえ、いざ働いてみると教科書には出てこない単語を耳にしたり韓国人同士の会話が全く聞き取れず、苦労したのを覚えています。

今は1年以上韓国で過ごした甲斐もあり、ある程度は理解できるようになりましたが、ここまで来るのに、仕事と両立して独学での勉強はなかなか簡単なものではなく、韓国語の勉強を開始してから約5年間。時間がだいぶかかったなと思います。

帰国後に韓国語教室を探した理由

なぜこのような状況の私がまた韓国語教室を探しているのかといえば、日本に帰国後、韓国にいるときに比べ、韓国語に触れ合う時間が減り、忘れてしまっているからです。

ビジネス韓国語を勉強したいという理由から、難易度の高いビジネス用語を独学で勉強する自信がなく、日本にある韓国語教室を探し出しました。

K Villageってどんな場所?私がK Villageで体験授業を受けた理由

韓国語を始めようと韓国語教室をネットで調べた経験のある方はご存知かと思いますが、「K Village」は、都内だけでなく、全国に9校も開講している日本最大級の韓国語教室なんです!

場所は、

新大久保駅前校新大久保校新宿西口校上野校横浜駅前校名古屋(栄)校大阪本校(梅田)なんば校福岡校

と、地方主要都市に構えているので、とても通いやすい…!

しかも1レッスン500円!というフレーズに惹かれました、やはり韓国語教室を探すにあたり授業料は外せないポイントですよね。

私も韓国語教室探しを諦めて独学で勉強し始めた理由の一つに、「授業料が高い」という理由もあったので、

1レッスン500円はとても魅力的に感じました。

価格だけでなく、授業のコースも、

・クラスレッスン

・マンツーマンレッスン

・友達とペアレッスン

と、コースが充実しているのも条件に合っていました!

自分のレベルにあったコースを選べるのは、どの語学を勉強するにも重要な点ですし、特にお友達とのペアレッスンは一人で続けられる自信がない方も、楽しく続けられると思います!

ちなみに、8割型は、「K-POPに興味があるから」という理由から授業をスタートしており、

「推しメンに韓国語で手紙を書くイベント」なども行っているそうです!楽しそう…!

韓国語だけでなく、こうしたイベントも、K Villageならではの特徴だそうです…!

例えば、大阪で行われた「K-popカバーダンスイベント」は、キャンセル待ちが続出しているそうで、趣味が合う人との交流は楽しくて仕方ないですよね…!

イベントの様子はこちら!

https://kvillage.jp/kvillage-shinsaibashi/148269

そして、なんといっても重要なのは、韓国語を教えてくれる先生!

日本最大級というだけあり、全国で9校、教員の数も他の韓国語教室に比べ多く、日本語ばっちりのネイティブ講師が揃っているため、初心者から上級者まで、自分のレベルや相性の合った先生と出会えるそう。

なんと、韓国人の先生は、韓国現地で採用活動をしており、「先生の質」に圧倒的にこだわりを持たれていると感じました。

韓国語教室選びに最も重要な、

・授業料 

・コースの充実性 

・自分に合った講師と出会えるか

この3つをクリアしているということで今回、K Villageで体験授業を受けることに決めました!

体験授業の流れ

ネットから体験授業の予約

予約していた教室に行き、受付をする

カウンセリングシートの記入

ここで渡されたカウンセリングシートには

・自身の韓国語のレベル 

・韓国語を始めたきっかけ 

・韓国がなぜ好きか 

・コースの希望  

・講師の希望 

・週どのくらいの頻度で通えるか

等を書き込みました。

カウンセリング

カウンセリングは、「カウンセラー」と呼ばれる韓国語も堪能な日本人スタッフの方がしてくださいます…!

このカウンセラーの方は、日頃から生徒さんとも距離が近く、

「ちょっと先生と相性が合わない」とか、「先生に聞くのは気が引ける」といった、先生に言えない悩みから、韓国に関する幅広いお話にもばっちり付き合ってくれるのも、K Villageの特徴だそうです…!

記入したカウンセリングシートをもとに、

なぜ韓国が好きなのか、韓国旅行行ったことあるのか、など、

先生と楽しく会話しながら、自分に合ったクラスの提案や体験授業の流れの説明を受けました。

いざ体験授業スタート

「K Village」(ケービレッジ)では教科書を事前に用意していかなくても、

「K Village」(ケービレッジ)独自で制作した教材を使用し、

初心者の人も楽しく学べるよう、文字だけでなく、漫画形式で見やすい教科書をもとに授業を進めていくため、教材選びで悩んでいる方でも安心!

体験授業ではハングルの読み方や、発音の仕方、簡単な単語等を分かりやすく説明してくださり、

基本的なことからしっかり教えてもらい全く韓国語ができない方でも聞きやすい授業内容でした。

最後のカウンセリング

授業終了後は体験授業を受けてみてどうだったか、また料金やコースの案内を丁寧に行ってくれました。

授業を受けて実際にここに通いたいと思った方はその場ですぐに入校手続きが可能です。

もうちょっと検討したいという方でも無理な勧誘もなく、気軽に担当のカウンセラーに相談できるので、この点もとても良かったと思います。

「K Village」(ケービレッジ)で体験授業を受けてみて

今回のK Villageの体験授業を受けてみてまず思ったのが、韓国語を楽しく学べる環境が整っていて、韓国語レベルに関係なく、あの教室で、また早く韓国語勉強したいなと思えるような韓国語教室でした。

私も韓国語を勉強し始めるとき、こんな素敵な韓国語教室に出会っていればもっと効率良く、楽しく韓国語を学べてたのかもっと思うほど教室の雰囲気でした。

私は平日に体験授業を受けさせてもらったのですが、平日にも関わらず、たくさんの方が出入りしており、

韓国語を楽しそうに学んでいる生徒さんたちの声も聞こえてきました。

コロナウイルスの影響で実際に教室に通うことを悩まれている方でも、校内は清潔感があり、コロナ対策もばっちりされていたので、実際に私も安心して授業を受けることが出来ました!

それでも不安という方のためにも期間限定でオンライン授業も受け付けているそう…!

そのオンライン授業は海外から受けている方もいらっしゃるとか…!

韓国語教室、いったいどこがいいの?と思われる方、韓国語をこれから始めたいと思っている方、今よりももっと自分の韓国語レベルをアップさせたい方は、ぜひ一度、K Village で、体験授業をお受けされてみてはいかがでしょうか?

これから韓国語を学びたいという方に、私のように無駄に長い時間をかけず、効率よく韓国語を学び、韓国語教室を選ぶ参考になったら嬉しく思います。

今回体験を受けた、「K Village Tokyo 新大久保駅前校」

新大久保駅前校は、新大久保駅徒歩2分、大久保駅南口から徒歩4分という駅近な立地!

今までのK Village校舎とは比較にならない快適な設備・綺麗な環境で楽しく韓国語を学べます!

クラス教室はカフェのようなあたたかな雰囲気、プライベートレッスンはシックなコンセプトを設けているそうです!

大きな看板もビル正面にありますので、目立つ校舎です!

住所:東京都新宿区百人町 1-11-29 ARSビル2F
営業時間:月~金 10:00~22:00 土~日 10:00~20:00
アクセス:JR「新大久保駅」徒歩2分、JR「大久保駅」南口徒歩4分
定休日:祝祭日、お盆、年末年始

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(楽天セール開催中!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピングなどでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。


RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)