ハーブピーリング後の当日はメイクして大丈夫?いつから化粧ができるか徹底解説!

 ハーブピーリング後は赤みが出てしまい、

人に会うのが少し恥ずかしかったり、
外出を控えたいけど、仕事や用事で
どうしても人に会わないといけなくて
はいけない、ダメとわかっていても
メイクをしてしまったなんてことは
ありませんか?

今回は、ハーブピーリング後のメイクに
ついてご紹介します。

ハーブピーリング後にメイクをしたいと
いう方のためにおすすめの商品も
ご紹介しておりますので、
最後までチェックしてくださいね!

 

ハーブピーリングを自宅で簡単に!近年SNSでもその効果に
驚きの声が上がっている
ハーブピーリング。
しかし、サロンに通えない、
サロンだと高い、本当に効果が
あるのかわからない、など
気になる点が多いですよね。
今回は、ハーブピーリングの
プロが、気になる疑問を徹底解説し、
最もおすすめの商品をご提案します。

早くおすすめの商品を知りたい!
という方のために先に
ご紹介しておきます!
詳細は記事中に書いてあります!

商品のレビュー、口コミはぜひ商品ページで確認してくださいね!
ハーブピーリング

 

ハーブピーリング後はいつからメイクしていいの?当日はだめ?


ハーブピーリング後、メイクが可能なのは一般的に、

ハーブピーリング後24時間後から可能と言われており、

ピーリングを受けた当日はメイクを控えるように言われています。


なぜ当日はメイクができないかというと、

そもそもハーブピーリングは名前の通りハーブや海藻から

抽出される天然植物由来の棘状成分をお肌に浸透させ、肌の活性化を促します。

棘状の成分をしっかりお肌に吸収させることで、効果が見られる物なので

ピーリング直後は目には見えませんが棘状の成分がお肌に浸透しようとしている最中の状態です。


その状態でメイクをしてしまうと、クレンジング剤をする際に棘状の成分が洗い流されてしまい、効果が半減されてしまう恐れがあると言われています。



それに伴い、メイクだけでなく泡洗顔なども、当日は控えることをオススメします。



剥離なしのハーブピーリングは当日メイクOK?


反対に剥離なしのハーブピーリングは

当日からメイクが可能です。


剥離ありのハーブピーリングに比べ、スポンジアという

棘状の成分の配合量が少ないため、

赤みや皮向けなどが少なく、ピーリングを受けたその日から

メイクが可能と言われています。


人と会う約束があり、メイクをしなくてはいけない予定がある方は

剥離なしのハーブピーリングを受けることをおすすめします。



ハーブピーリング翌日からメイクをする際の注意事項


翌日からメイクは可能ですが、ハーブピーリング後の翌日は

赤みが一番強く出るといわれており、

非常に敏感になっている状態です。


メイク前は必ず低刺激なスキンケア商品でしっかり保湿を行った後

紫外線対策として日焼け止めを塗るようにしましょう。

ゴシゴシ洗わないと落ちないような濃い目のメイクは避け、

優しく洗い流せば落ちる程度のナチュラルメイクをオススメいたします。



ハーブピーリング後のメイク前後におすすめの商品3選



BQCELLダーマスキンクリーム

https://meon-premier.gangnamdoll.jp/products/dermaskin-cream-regeneratedcream-30ml


ツボクサエキス配合でお肌の赤みをおさえ、

ピーリング後の敏感肌にも使える低刺激保湿クリーム。

アデノシン、ナイアシンアミドが保湿やお肌のトーンアップを促します。

メイク前に塗ってあげることでピーリング後だけでなく

肌荒れしやすい方にもオススメです。



dermaj サンクリームプラス

https://meon-premier.gangnamdoll.jp/products/suncream-uvprotection-spf50-50ml


韓国の皮膚科でも美肌レーザー後に使用されている日焼け止め。

敏感肌の方でも安心して使用でき、日焼け止め独特の嫌な匂いがしないので

普段使いにもオススメです。

保湿効果も高いのでピーリング後、外出する際の必須アイテム。



BQCELL ダブルブレミッシュバーム

https://meon-premier.gangnamdoll.jp/products/double-cure-bremish-balm-50g


韓国のドクターズコスメで、美容レーザー後や敏感になり赤くなってしまっている

お肌をカバーするために作られたBBクリーム。

成分の51%がつツボクサエキスと半分以上の成分が再生能力の高い成分なので

肌荒れやマスク荒れしてしまっている方でもご利用いただけます。

ピーリング後の赤みを抑えたい方には本当にオススメです!

 

 

以上、ハーブピーリング後のメイクついてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ハーブピーリング後のお肌は敏感なのでメイクをする際はぜひご参考にしてください。

 

合わせてこちらの記事もどうぞ!
>>【決定版】ハーブピーリングの効果は?ダウンタイムは?自宅で簡単にできるおすすめのハーブピーリングを徹底解説!

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@gangnamdoll.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)