レーザー後の敏感肌に最適な韓国BBクリーム。BQCELLダブルキュアブレミッシュバームを使用レビュー!

 

韓国ドクターズコスメ専門のオンラインセレクトショップ、「Me on.by Gangnamdoll」で取り扱うメディカルコスメを、肌が敏感な方やメディカルコスメを使ったことがない人でも、安心してご利用いただけるように、店長自信が体を張って、製品一つ一つをテストし、徹底解説していきます!

まだ日本に未上陸の韓国メディカルコスメが、
たくさん取り揃えられている 「Me on.」。
皆さんがまだ知らない「こんなに良い製品がまだ韓国にあったのか!」
という製品を多く取り揃えているので、ぜひチェックしてみてください!
今回は日本初進出ブランドBQCELLから出ている
ダブルキュアブレミッシュバームをご紹介。

敏感肌にも最適なBBクリームをみてみる



敏感肌に最適!BQCELLダブルキュアブレミッシュバームとは?

BQCELLから出ている「ダブルキュアブレミッシュバーム」は、

BBクリームなのですが、ただのBBクリームではなく、

美容皮膚科等で受けた施術後に赤く敏感になった肌を保護するために作られた

BBクリームになっています。


再生クリームなどでよく耳にする「シカ成分」が、

51%も配合されており、嫌な油分感をなくし、

水分感をあげたことによりお肌の潤いが持続します。

 

お化粧で赤みを隠しながら潤い効果、

お肌の保護ができてしまう優れたBBクリームになります。


アレルギーフリー原料で作られているため、お肌が弱い方でも、

負担なく使用可能なのも魅力的…!



韓国では実際に美容皮膚科やエステサロンのみで取り扱われており、

専門のエステティシャンが選んだ、

本質に忠実な真のBBクリームとも言われているそう。

現地韓国でも口コミが高い商品になっています。



BQCELLダブルキュアブレミッシュバームレビュー

 

早速、手に取ってみるとこんな感じ。




色は少しピンクベースで暗い印象。

いつも私はファンデーションの色は明るめの色を選ぶタイプなので、

このまま塗ったら、肌トーンが暗くなってしまうのではないのかと、

恐る恐る手の甲に塗り広げてみたのですが…

 

 

塗り広げて行くにつれ、手の甲では自分の肌の色になじみ、

心配していた肌トーンも暗くなることなく、自然な仕上がりに。




お見苦しいお写真になりますが。





私はもともと肌が薄いのか、少しの刺激で赤みが出やすかったり、

学生時代部活で浴びた紫外線が、今となってシミ・くすみでお肌に現れ、

いつも化粧でお肌の赤身とシミを隠すので精一杯。

そんな私のお肌にも合うのか、早速お顔にも塗布してみました。



 


BBクリームを塗った感想

アレルギーフリー香料なので、香りはそこまで強くなくほんのり優しい香りが。

テクスチャーは少し硬いように一瞬感じますが、嫌な油のベタつきやヨレがなく塗り広がりも良かったです。

ベタベタ感がないので、粉を何度も重ねる必要もなく、艶肌に仕上げたい方は、粉をつけずに、BBクリームで仕上げても◎



また、塗ったあとのお肌が滑らかで綺麗に見え、カバー力も良く驚きました…

ただ一番濃くでているシミはやはりコンシーラがプラスで必要かな?と、思いましたが、他の細かいシミは綺麗にカバーされ、BBクリームでこれだけカバーできるのは優秀なのではないかと思います。

 

 

仕上がりのビフォーアフターがこちら↑

お写真でご覧の通り、赤身も綺麗にカバーされ、細かいシミもしっかり隠してくれています。

BBクリームだけでも艶が出るので、艶肌好きな方にもおすすめです!

 

心配していた色合いも手の甲に使用した時と同様に、

自分の肌色になじみ、違和感なく自然な仕上がりに。

色味のタイプが自分の肌の色と合うようになっており、

自然な肌の表現が可能なのだとか。



これだけ機能性に優れている上、敏感肌の方や施術後の傷ついたお肌に使用できるので、再生クリームでケアするかのように、肌に負担なくお化粧ができるのは嬉しいですよね!



過去に私も美容皮膚で管理を受け、

強いレーザーを受け赤みが強く出たことがあり、

2、3日お化粧は控えてと注意事項を伝えられたのにも関わらず、

「この顔では仕事に行けない」と思い、注意事項を破り、赤身を隠すためにファンデーションを塗ったことがあるのですが、通常のファンデーションでは傷ついたお肌には刺激が強く、とてもしみて辛い経験をしたことがありました。

 

そんな時、このBBクリームを知っていたら、

あんな痛い思いをしなかったのではと後悔。



また最近ではお化粧し、マスクをすることでお肌が荒れてしまい、

悩んでいる方が多いと思います。

 

そんな方々にも、こちらのBBクリームは荒れてしまった肌への効果が期待できるので、お化粧もマスクも外せないけど、荒れたお肌をどうにかしたいっ!という方はぜひ試してみてください!



そんな傷ついたお肌や、敏感肌でも使用可能なBBクリームを作り出せるのは、

肌の専門家達が作り出したドクターズコスメならではの商品!


ぜひ使ってみてくださいね!

 

敏感肌にも最適なBBクリームをみてみる

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)