【ナウミー(NOWME)口腔顎顔面外科】韓国美容整形クリニック 現地の口コミ比較と評判を検証

「日本では有名で、よく聞くクリニックだけど、PRが上手いだけでは?実際に現地の評判はどうなの?」

こうした声にお応えして、始まった「現地でのクリニック評判調査」。

今回は、ナウミー口腔顎顔面外科の現地での口コミを調査してお届けします!

 

調査したスタッフより一言

NaverやDaumなどの大手の検索エンジンで検索するとナウミ口腔顎顔面外科歯科医院という名前がヒットし、口コミが歯のホワイトニングか歯石取り、親知らずの抜歯など歯医者的な口コミしかありませんでした。歯科系の口コミは結構良さそうです。顎の手術など整形関連の口コミはナウミ口腔顎顔面外科の公式ホームページにしか載っていませんでした。公式ホームページには英語、中国語、タガログ語、日本語の言語設定があるのでおそらくインバウンド向けの病院だと思います。(韓国人に人気のところは韓国人だけでも経営ができるため)また、この病院は定期的に整形モデルの募集をかけています。

 

 

ナウミー口腔顎顔面外科のここがGoodポイント!

ナウミー口腔顎顔面外科のおすすめポイントは、以下のようになりました。

・病院スタッフが検査を受けに来るたび親切にしてくれます。

・医院長先生の親切さとお言葉に心が落ち着きました。

 

ナウミー口腔顎顔面外科のここがBadポイント!

ナウミー口腔顎顔面外科のおすすめできないポイントは、以下のようになりました。

・術後の痛みが激しい。

 

ナウミー口腔顎顔面外科の口コミ・体験談をもっと知りたい方

さらに詳細を知りたい方はこちらもどうぞ!

 

 

☆5 キムヒョンゴン教授はやっぱり名医

☆1 看護婦たちは不親切で医院長も行くたびに短く説明する。騙された。

☆5 キムヒョンゴン医院長は親切でとてもいいです。ありがとうございます。教えてもらった通りにしたら痛みがすごく減りました。

☆4 顎関節の名医

☆5 保険の受付の書類を発行してもらいましたが親切に対応してくださってありがとうございます。

☆5 よかったです

 

 

☆5 手術に対する恐怖を共感してくれるからとても大きな力になりました。

☆5 最高です

☆5 とてもいいです。本当に実力のある医師。看護婦たちも親切です。

 

 

歯のホワイトニングに来ましたが私にとってここは歯医者ですが、輪郭、両あごのエラ削り手術を考えている人には口腔科と顔面骨格も専門にみてくれる口腔顎顔面科もあります。

待合室は広く清潔な佇まいで採光も明るく入ってきます。

治療する場所は何室かわかれていて思ったより広かったです。私は奥の部屋で案内を受けました。

私が一番悩んでいたのは右側の八重歯の表面が色が変わり刺激を感じることです。(省略)

1デイホワイトニングなので25-30分おきに3回、薬を塗ってレイザーでライトを当てるのを繰り返しました。昔ホワイトニングの治療を受けた時には受けてる時もしみる感じがありましたがこの日の施術中はあまりしなく、家に帰った後、2,3回キーンとするしみる感じが下の前歯にありましたが全部5秒未満だったので気分が悪くなりましたがこのくらいなら無難なようです。

昔はとてもつらかったけど今回はなんでもない感じ。1時間以上口を開けていたので口が乾燥しました。(省略)問題だった八重歯はそんなに深刻ではなかったけど全体的に明らかに改善した様子を鏡で確認出来てよかったと思いました。着色の原因と時間によって1回のホワイトニングで解決できない場合もありますが私はナウミで満足して行っているので満足です。面接や写真撮影、私のように個人的なコンプレックスで1デイホワイトニングを検討中の江南で歯医者を探している方にナウミ口腔顎顔面外科はお勧めです。

 

 

シンサ駅ナウミ口腔顎顔面外科 高級歯石除去ひとつもしみない

伸ばしに伸ばした歯石除去の日。歯科矯正の器具が下の歯についているので定期的にし関取に通わなければなりません。でも歯石除去はすごくしみる。伸ばしに伸ばしていたら歯肉がよく腫れるようになり、シンサ駅の歯医者、ナウミ口腔顎顔面外科、しみない高級歯石除去で有名で訪問してみました。

高級歯石除去、しみない施術などで有名なので朝から歯石除去やその他の治療を受ける患者さんで病院は満員。ナウミで担当してくれた先生はよくしてくれて最初から最後までしみることなく治療を受けられてとてもとても満足です。

歯肉がすごい腫れて治療が終わった後歯磨きの方法、歯科矯正の器具がついている下の歯はフロスをするように説明してくださいました。

 

 

SNSでイベントもしてる!歯医者さんなのにSNSでイベントするところは初めて見ました。参加したらミセモの歯ブラシセットくれるんだって。

上の歯と下の歯歯磨きを間違えたらまた歯石がたまるんだけど私のはそんなにたくさんないって。だからすぐ終わった。前にしたときは血もすごくでてしみたけど今回は血もそんなに出なくてしみるのもなかった。

歯を磨いて歯ブラシで歯と歯の間と歯肉の間を磨くと汚れが取れていいそうです。フロスのやり方もよくわからなかったから聞いたけどちゃんと説明してくれました。

 

 


 

 

 

基本的な歯のケアはしているけど歯石除去はしないと、怖いから伸ばしに伸ばしていつの日か。歯石除去は保険適用だから何回か受けたけど受けた後、不快になるほど口の中をほじくってつばだけじゃなく歯石も飲み込んじゃうような感じがして歯肉からも唇からも血が出て行かなくなりました。

どうせちゃんと歯磨きしてフロスしてうがいをしたら治るんじゃないかと思って避けていたけど旦那からの「最近歯が黄ばんでる」と言われ友達から紹介されてナウミに来ました。

実は10年前から顎の関節で悩んでいて顎の関節の専門病院に相談に行ったりもしていました。基本パッケージが2000万ウォン~3000万ウォン請求するみたいで。

ナウミ口腔顎顔面外科は顎の関節を専門に、親知らず、歯科矯正を主にしているみたいです。

歯石除去に来たけど久しぶりに歯医者に来たから歯の相談もしたいと申し出たらレントゲン撮影を勧められました。

私は顎の関節がカクカク音が鳴ります。朝は特にひどくて夕方になって食べ物をかむとああー。強くかまないように、口を大きく開けすぎないように日ごろから努力してきました。レントゲンを取ったら大きな以上はないということで一安心。

歯石除去スタート。一つ一つ丁寧にしてくれました。前歯がちょっとしみましたが他の部位は大丈夫でした。だいたい40分くらいで終了しました。

友達にナウミで診療を受けておすすめとメッセージを送ったらホワイトニングも相談してみたらと言われました。ホワイトニングも1時間くらいで終わるそうでホワイトニングのいい点と悪い点も説明してくれました。悪いところは話さない病院が多いのに!

私のように健康保険が使えて歯石除去や歯医者が怖い人にシンサ駅のナウミ口腔顎顔面外科はお勧めです。私も1年に一回は顎の関節の相談と歯石除去で来ようと思います。

 

 

手術してから1年が過ぎました。最初は副作用のような言葉をよく聞いたのですごく心配しましたが相談してみたら心配がなくなり手術しました。手術を受けた直後は腫れのため大変でしたが2か月くらいたってから日常生活に問題がなくなるくらい大丈夫になりました。そして今では手術前と日常生活に差があまりありません。インターネットでは副作用などの言葉が多かったが直接やってみたら自分は大丈夫だった。

手術の前では心配する人が多いと思いますが心配する必要はないと伝えたいです。

そして心配することよりも直接院長に相談することが一番だと伝えたいです。

最後に検査を受けに来るたび親切にしてくれる病院スタッフに感謝を伝えたいです。

 

 

顎の関節の手術をしてから18日が過ぎました。

私は何年か前からずっと顎がよく外れました。でも病院には一度も行きませんでした。何か月か前から耳の後ろの顎の関節がずっと引っかかって痛くなり後には後頭部まで痛くなり始めました。また、顎がしゃくれているのもちょっとありエラ削り手術は高く、四角い顎を丸くする手術もしたいと思い口腔顎顔面科を選びました。

医院長先生は他の人と比べて頬の横の骨が出ていて顔がこけていて下の顎が出てきているとおっしゃいました。そして顎がずっと外れるから顎のヘルニアになってると言いました。

そして顎の関節の手術をすることになりすぐ手術の日程を決めました。インターネットで有名な場所を調べて行き医院長先生との相談の後ここにすると心を決めました。

初めは手術した後4日間は息をするのがとてもとてもつらかったです。まるで息することを忘れた人みたいな。そして粉薬を飲むのもとても大変でした。そして2週間後にワイヤーを取り除きました。

両親と家族はまだ18日しかたってないのにすごくきれいになったと喜んでいました。そしてまた医院長先生の親切さとお言葉に心が落ち着きました。普通他のところで手術した後は看護婦たちが診療して終わりですがここはずっと医院長先生がしてくれるのでありがたいです。

 

 

私は顎が非対称なのとかみ合わせが悪いので両あごの手術をしました。

顎のコンプレックスのため普段から写真はよくとらないのですが手術前に写真を撮りました。左側の顎と比べて右側の顎が大きく長いです。そのため右側の上の顎まで伸びてしまって歯の真ん中も合わず左にずれている状態でした。

顎の骨を削ってつける手術と顎の骨を削る手術など顔の骨を触る手術は整形外科、そうでなければ口腔顎顔面外科で手術しないといけないという話を聞きナウミ口腔顎顔面外科を見つけました。

相談した後に神経の損傷もあまりなく顎の関節もいいということでIVRO方式で手術を受けることにしました。口腔顎顔面外科だったので副作用も神経損傷に関する心配もあまりありませんでした。手術後の今でも副作用なく過ごせています。

顎の手術のあとの回復期間はすごくつらいという体験をたくさん読みましたが私はもともと痛がったりしない健康体質なので痛みもちゃんと耐え特に心配もなく当日も一人で行きました。でも手術のあとにメンタルが崩壊しました。

痛いんです。鎮痛剤をずっと入れてくれてるから大丈夫だけどそれよりも器具がつけられているので窮屈で不便なのがもっと大きかったです。誰かが強く私の顎を引っ張っている気分でした。今までになかった痛みを感じて驚きました。そして自分の意志で口や顎を動かすことができないのが想像よりもとても大変で怖かったです。しゃべることもできずに口を開けることもできず、頭も動かせない、今考えてみても普通のことではないけどその時は本当に大変でした。

手術後は医院長先生が手術は成功したとおっしゃりその言葉が聞こえてきても前の日に戻って手術をキャンセルしたいという思いしかありませんでした。それくらいヤバかったです。先生が鏡を持ってきてくれましたがそうでなくてもメンタルが崩壊しているのでパンパンに腫れている顔を見てもっと衝撃を受けるのではないかと思い、鏡は見れませんでした。気にもならなかったです。ただ前の日に戻って手術をキャンセルしたいという思いしかありませんでした(笑)そしてめまいみたいな気持ち悪さがすごくひどかったです。最初の日が一番しんどかったです。指でも口にいれて無理やり吐きたいくらい気持ち悪かったです。この苦痛から早く抜け出せるようにずっとただ寝てました。寝て起きてみたら前の日から20時間くらいたっていました。ずっと寝てたので先生にそんなにずっと寝てたら腫れが引かずもっと腫れてしまうから起きてちょっと歩ききなさいと怒られました。でも私は寝ていました。そして夜中ついに血を吐いてからちょっとよくなりました。

2日後顎の矯正を始めて鼻のせいで新しい痛みが起きました。手術当日は口を少し開けたままの状態だったので口で息をすることができましたが、顎の矯正をしたので鼻で息をしなければならなくなりました。ひどい鼻風邪にかかったように鼻がつまり息が苦しかったのですがそんなことありえないけど鼻が完全に詰まったらどうしようとそんなありえない考えが浮かび不安でした。でも医院長先生の言った通り鼻の状態も1日1日過ぎるごとに改善していきました。顎の矯正器具を取るくらいまでにはちゃんと息ができました。その翌日鏡を渡され手術後初めて鏡を見ました。鏡を見ても何の考えもなくその時までずっと私がなんでこんな手術を受けたんだろうと後悔していました。

でも3日後退院する日、来てくれた友達が私を見るなり手術成功したね、手術前の口と口元がこんなにきれいになったんだとほめてくれました。私は今はつらくて手術したことを後悔していても1年過ぎたら手術してよかったと思える日が来るかもと思いました。

でも1週間でちゃんと手術したなと思えるようになりました。1日1日過ぎるごとに腫れも徐々になくなり手術も成功したことを目で見ても分かりました。病院から私は他の人よりも腫れが少ない方だと言われました。

手術の後5日目、あまり食べることができなかったのですが無理に散歩に出てめまいを感じて病院に戻り点滴を受けました。来たついでにまた入院となりました。顎の矯正をした状態で過ごした2週間はジュース、おかゆ、スープ、豆乳、牛乳などを主に口にしましたあ。矯正器具を外す前の日まではずっと餓えていました。

矯正器具を外した時はすごくよかったです。神経がまだ通ってないのか上の顎は味を感じなくなっていました。その時からアイスやおかゆなど食べることができるようになりよかったです。蕎麦やアイスをたくさん食べました。麺類はやわらかいので食べるのが楽でした。神経が徐々に戻ってきて手術後1か月で大丈夫になりました。4か月目になり肉も食べれるようになりました。

手術後4か月過ぎた今は手術結果に満足しています。顔の大きさも小さくなり形もきれいになりました。何より鏡を見るたびコンプレックスがなくなりすごくいいです。周りの人から、手術の前よりも印象が柔らかくなり女性らしくなったと言われました。ナウミ口腔顎顔面外科のおかげで安全に手術でき、自然な顎の形を手に入れることができました。ありがとうございました。私が保護者なしで一人で入院した期間も良くしてくれてありがとうございました。病室もよかったです。

手術される方が安全に手術でき、コンプレックスがなくなるように祈ります

 

 

 

カンナムドールでは、クリニックのビデオカウンセリングを一括で申し込むことができますし、

カウンセリングの際に聞いておくべき必要事項や、クリニックからの情報を鵜呑みにしないよう、適切なサポートを行っております。

無料相談はこちら

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(Qoo10メガ割本日最終日!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10などでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)