【韓国メイク】春さきどり♡韓国風「イエベ春メイク」をチェック

温かくなってきて春ももうすぐそこですね♡

今回は、そんな春に向けた

韓国風「イエベ春メイク」をご紹介。

韓国youtuberのチェヨンちゃんが紹介してくれています。

メイクはもちろん、ヘアメイクも可愛いのでチェックしてみてください♡

 

あわせて読みたい!

IOPE(アイオペ)で作る韓国ツヤ肌メイク!崩れない、しみカバー、日焼け防止効果も!【ベースメイク】

 

youtuber 채여닝(チェヨン)ちゃん

 

 

韓国でも最近は気温が温かくなってきており、

冬のブルべメイクから

春のイエベメイクに変わってきています。

そこで今回は、

春を感じる「イエベ春メイク」ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

メイクスタート♡

【ベースメイク】

 

 

クマがひどいのでまずはクマカバーをしていきます。。。

手持ちのコンシーラーとリップで

コンシーラーにピンク色のリップを混ぜたものを指で

トントンと軽く叩きこんで馴染ませていきます。

そうすることでカバー力が上がるのでおススメです♡

 

クッションファンデーション

【YEOWOO HWAJANGDAE 】スノーフィルタークッション 21号

 

 

私の肌にしっかりとつくので、すごくきれいな肌の演出をしてくれます!

このファンデーションは私の肌より1トーン明るいです。

ツヤがでるファンデーションなので、

肌のツヤ感はもちろんハイライトの役割もあります。

ポンポンポンと叩き込んで塗っていきます。

 

シェーディング

【キャンメイク】 マットフルールシェーディング02

 

 

シェーディングをしっかりいれていきます。

まずは気になるエラの部分にしっかりいれていきます!!

 

 

その次はノーズシャドウを!

鼻筋に沿ってサッサッといれます。

最近は小鼻の大きさが悩みなので小鼻を集中的にやっています。

 

アイブロウ

【イニスフリー】アイブロウペンシル 5

 

 

眉毛は自分の顔の形と一番似合う形に描いていきます。

ちなみに人気の眉毛は

まっすぐとした眉毛ですかね、(笑)

ペンシルの後ろについているスクリューブラシも使ってぼかします。

そして、おうちにあるブラックのマスカラをアイブロウ用にプラスして

奥行き感を演出させるのが私流♡

 

 

こんな感じでまゆがしらを中心に

毛流れに逆立てて塗ってあげると良い感じに可愛くなりますよ♡

 

【アイメイク】

ベースカラー:【エチュードハウス】 アイシャドウ ルックアット マイアイズ RD304

 

 

これをベースカラーとして使っていきます。

これは明るいレッド系のカラーなので、すごくいい仕事をしてくれます♡

アイホール全体に塗っていきます。これだけでもなんか素敵でしょ??

 

 

陰影カラー:エチュードハウス】プレイカラー アイズカフェイン ホリック

 

 

このパレットの8番ダークチェリーのようなカラーで陰影をつけていきます。

普通は目尻から陰影をつけていきますが、私には似合わないので中間から

細い小さめのブラシで陰影をしっかりつけていきます。

 

 

下まぶたにも陰影をつけて、

アイブロウライナーで涙袋を描いて少しタレ目風にしていきます♡

 

※私的アイメイクポイント!※

「アイラインはしない」

私はアイラインが似合わないので、、、

あえて描かずに涙袋を描いたアイブロウライナーで

二重の線を延長して目尻をぼかしていきます。

 

 

アイラインを描かない代わりに二重ラインに気を使っています!!!

 

パールカラー:【イニスフリー】マイグロー02

 

 

涙袋とまぶたにのせていきますが、私は目を見開くと一重に見えるので

パールなどしっかり見せたいメイクの時は

目を開けたまま塗るとパールを強調したメイクができます。

※パール、ラメシャドウの前には

粉飛び防止!のために

ビューラーをあらかじめしておいてくださいね。

下まつげも忘れずに、しっかりカールさせておきましょう。

 

【チークアイテム】

ベースチーク:【イニスフリー】マイチーク23号

 

 

イニスフリーはやっぱりいいアイテムが多いです。

このチークもすごく可愛いです♡

少しアプリコット感が出るところもお気に入りのポイントです。

笑うと出る頬の高いところにふんわりといれていきます。

 

ポイントチーク:【キャンメイク】 グロウフルールチークス 03 フェアリーオレンジフルール

 

 

キャンメイクのチークをポイントでつけていきます!

付属のブラシで全部のカラーをブレンディングしたら、

チークの上の方にだけポンポンつけていきます。

 

 

チェリーよりもアプリコットメイクっぽいですね。(笑)

ここでマスカラをしていきます。

 

【マスカラアイテム】

【イニスフリー】スーパーロングラッシュカラ

 

 

一本一本を引っ張り上げるような感じでやってみてくださいね!

下まつげも下に伸びるように

ひっぱるようなイメージで塗ってみてください。

 

【リップアイテム】

【bbia】ラスト・ベルベット・リップティント 1号

 

 

まずは、全体的に塗っていきます。

そのあと中央部分を中心にもう一度つけて、

唇同士ですり合わせて中央が濃くなるように

グラデーションリップを作りあげます♡

 

メイク完成♡

 

 

あっという間にメイクが完成♡

いかがでしたか?

簡単だけど、参考になるメイクポイント目白押しでしたよね?

ぜひ、春さきどりメイクとして参考してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(楽天セール開催中!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピングなどでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)