【韓国メイク】ノーファンデーション⁉学校でもバレない韓国風すっぴんメイク

最近はマスクも外せず、ファンデーションをしてもマスクについて落ちてしまう、、、。

オンライン授業や、会議の為だけにファンデーションするのも面倒だなあ、、、。

という方増えてますよね。

今回はすっぴん風メイクということでノーファンデーションメイクのご紹介です♡

ナチュラルに盛れますのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

合わせて読みたい

>>毛穴やたるみ・むくみが気になるあなたに。韓国美容皮膚科の施術をご自宅で。韓国発美顔器が限定発売。

>>少しでも快適なダウンタイムを。カンナムドールが運営する美容整形後のアフターケアに特化した専門店『YEOSIN TIME』をおすすめ商品を見てみる。

>>【完全版】脂肪吸引後の圧迫着は必要?おすすめ商品や部位別・悩み別の対策を解説

 

ベース

まずは基礎化粧でお肌のケアが終わったら、ファンデーションは塗らずに

この美白日焼け止めを使っていきます!

【ホリカホリカ】メイクアップサンクリーム

自然に白くしてくれて、トーンアップも自然です。

自分の肌のように軽く密着してくれます。

ですが、すぐ乾燥するのが短所です・・・。

なので早めに広げて塗らないとムラになってしまいます。

乾燥肌の方にはおススメは出来ないんですが、白くしたい!という方にはおススメします!

顔と首に色の差が出ないように首も塗っていきます!

さらに白くしたい部分には重ねてもう一度塗っていくといいです♡

塗り終えたら、くすみがある方はコンシーラーで隠してあげてもいいのですが

私はこの濃いコンシーラーで、クマをカバーします。

【スキンフード】サーモンダークコンシーラークリーム1号

くすみがない方はこの工程は飛ばしても良いです。

指にとったら、軽くトントンと叩くようにのせていきます。

塗り終えたら、次にパウダーで顔の油分を抑えて肌をきれいに仕上げます。

【イーグルリップス】ブラーパウダーパクト21号

パフにとったら、全体的に抑えていきます。

眉毛の部分はしっかり抑えておくと、あとで眉毛が描きやすくなります♡

そうすると・・・肌のキメが整って綺麗になりました!

アイメイク

眉毛から描いていきます!

今回はペンシルを使わずにアイシャドウのようなパウダーで描いていきます。

【エチュードハウス】プレイカラーアイズ インザカフェ

このパレットのチョコレートラテというカラーを使います。

細いアイブロウ用のブラシにとったら隙間を埋めるように塗っていきます。

もちろん、ペンシルを使っている方はそのままペンシルを使ってもらって大丈夫です^^

今回はナチュラルに仕上げるためにアイシャドウを使っています。

【キスミー】ヘビーローテーションカラーリング アイブロウ03 アッシュブラウン

これで濃くなりすぎてしまった眉毛のトーンを整えてあげます。

【エチュードハウス】プレイカラーアイズ インザカフェ

先ほど使ったパレットの中のキャラメルラテというカラーをアイメイクの

ベースにしていきます。

指にとったら、まぶた全体に塗っていきます。

ここでたくさん塗ってしまうと濃く見えてしまうので、陰影を与えるくらいで大丈夫です。

次に

眉毛と同じカラーチョコレートラテを使って目尻部分にだけ少し陰影を与えます。

これも同じく指で目尻から軽く塗っていきます。

下まぶたにも軽く塗っていきます。

こうすることでまるでアイシャドウを塗ってないように見えますが、しっかりと

陰影は出せます。

ここで、ポイントは眉を描いた筆に残ったアイシャドウで涙袋を描いていきます。

ビューラーでまつ毛を上げていきます。

まつ毛を上げますが、ここでマスカラをしてしまうとメイクをバッチリしました!

というように見えてしまうので、このようなマスカラ下地や透明マスカラでまつ毛を

固定していきます。

【イニスフリー】スキニーフィクサーカラ

根元からしっかりつけても濃くならずに、ナチュラルにキープできます。

アイライン

アイラインは全体的に長くすれば、誰が見てもメイクしてるように見えてしまいますよね?

なので、アイラインは前の部分にだけ引いて切開効果を出してあげます。

【KATE】フィットレアジェルペンシル ディープブラウン

目頭にくの字を描くように細めに描いていきます。

違いが分かりますか??

左がアフターです。

目尻にも描きたい方はアイシャドウで長く描いてもいいと良いと思いますが、

私はこのペンシルで目尻に少しだけ描いて爪で伸ばしていきたいと思います!

爪でぼかすようなイメージです。

このようになります。

そうするとナチュラルに目尻側も切開メイクができます。

チーク

元の肌の状態が赤くなったような見せ方をします。

【TONYMOLY】チークトーンシングルブラッシャー03ウィンクコーラル

チークブラシにとり、円を描くようにクルクルのせていきます。

すこし広めに塗っていくのがポイントです♡

本来ならシェーディングはしませんが、したいという方は

【エチュードハウス】プレイカラーアイズ インザカフェ

またまたこちらのアイシャドウパレットを使ってやっていきます。

パレットのチョコレートラテ(3番目)を指にとったら、手の甲にすこしこすりつけて

量を調節します。

調節した指で鼻筋をなぞっていきます。

ファンデーションを塗っていないので、よれたり落ちることもありません。

リップ

リップはティントバームを使ってもいいですね!

私は普通のティントとバームを二つ使っていきます。

【ぺリペラ】インクザエアリーベルベット6号

まずはティントから唇全体に塗っていきます。

全体に塗る時はチップを使わずに、少しティントをのせたら指で伸ばして塗っていきます。

この上からバームを塗っていきます。

【VT】ウォーターコラーゲンティントバーム3号

こちらはしっかりと塗っていきます。

これで終わりなのですが、なんとなく私と色が合ってないような気がするので

【ぺリペラ】インクマットブラーティント4号

を少し上から重ねていきます。

これで前髪を整えたら完成です!!

いかがでしたか?ナチュラルメイクとは言え、しっかりメイクの工程はしないといけませんが

ファンデーション要らずのメイクで、肌にも優しいと思います♡ぜひ、試してみてくださいね!

 

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(楽天セール開催中!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピングなどでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)