【韓国メイク】IZ*ONE チャン・ウォニョンちゃん風モノマネメイク

先日惜しまれつつも解散してしまったiz*oneですが、日本でも大人気ですよね♡

今回はiz*oneのセンターでもある最年少ウォンニョンちゃんのものまねメイクです!

手足が長くて、ベビーフェイスのウォンニョンちゃんは女の子なら誰もが憧れてしまう

美貌の持ち主ですが、一体ポイントはなんなのでしょうか?!

さっそく見ていきましょう♪

 

合わせて読みたい

>>毛穴やたるみ・むくみが気になるあなたに。韓国美容皮膚科の施術をご自宅で。韓国発美顔器が限定発売。

>>少しでも快適なダウンタイムを。カンナムドールが運営する美容整形後のアフターケアに特化した専門店『YEOSIN TIME』をおすすめ商品を見てみる。

>>【完全版】脂肪吸引後の圧迫着は必要?おすすめ商品や部位別・悩み別の対策を解説

 

ベース

【エスティローダー】ダブルウェアファンデーション 1C0

アイドルのメイクはスベスベお肌からです!

少しマットなタイプを使っていきます。

【LUNA】ロングラスティン チップコンシーラー01

次はコンシーラーです。

くすみや、気になる部分にのせてから、ブラシを使って馴染ませていきます。

アイブロウ

【セブンウィングズ】プロスリーステップ アイブロウ 04

眉は平行眉ですね。

眉下を真っすぐに描いていきます。そして、眉山は丸っぽく描いていきます。

アイメイク

【macqueen newyork】トーンオントーン シャドウパレット

この色をベースとして、アイホール全体にのせていきます。

上下に幅広く塗っていきます。

【ネイチャーレパブリック】プロタッチ キーリングポイント シャドーパレット02

真ん中の少し明るいピンク色を上に重ねていきます。

ベースに使った色と、同じパレットにある少し暗めの色を混ぜて

目尻の部分に三角形を描くように目尻にだけのせていきます。

また、ネイチャーリパブリックのパレットに戻り、下の真ん中の赤茶のような色で

三角ゾーンを塗っていきます。眉毛を描いたペンシルで涙袋もうっすらと!線を引いていきます。

左上のパールが入ったピンクのシャドウを涙袋にのせていきます。

【colorgram:TOK】ミルクブリンシャドウ07

少し粗いパールで重ねていきます。

これは全体には塗らずに、3,4カ所にポンポンとおいていきます。

これこそがメイクのポイントになります♡

そしたら、まぶたにも同じようにポイントでおいていきます。

目が開いた時に見えるように、二重のラインよりも上においていきます。

濃いめのアイシャドウを細めのブラシにとったら、二重のラインを描き足していきます。

【COSNORI】フィッティングブラシアイライナー02

今回は粘膜部分も埋めるように描いていきます。

目尻はキャットラインにしていることが多いので、そのように描いていきます。

目尻までラインを引いたら、上に向かって描いていきます。

目頭まで少し引いて描くことで、よりくっきり見えるようにしていきます。

つけまつ毛もつけていきます!

とても重要でつけてない目と全然違いますよね!

【メイベリン】コロッサルウォータープルーフ

マスカラで自まつ毛とつけまつ毛を馴染ませます。

チーク

【ネイチャーレパブリック】プロタッチ キーリングポイント シャドーパレット02

このパレットの左真ん中の少しミルク系のピンクを使います。

手にとって塗っていきます。このようにふんわりと♡

リップ

【peripera】インクザエアリーベルベット02

まずはこの色を全体に塗っていきます。

ぼってり濡らずに伸ばすようにぬっていきましょう。

そのうえから・・・

【chanel】ローズアリュール136

コーラル系のカラーです。

重ねて塗っていきます。

ウォンニョンちゃんは少しグロス感のあるリップを使ってるようです。

なので、上からウォーターティントをのせていきます。

【イヴ・サンローラン】ウォーターステイン602

ツヤ感を出していきます。

のせるように塗っていきます。

シェーディング

【too cool for school】アートクラシックバイロディンシェーディング

ノーズシャドウを描いていきます。

眉から鼻柱をつなげてまっすぐに下ろして中間で止めます。

大きなブラシに変えたら、アゴ周りにも影を作っていきます。

そしてハイライトは

【macqueen newyork】トーンオントーン シャドウパレット

この一番左上にあるパールをとって、鼻先にササっとのせます。

そして、最大のポイントは!!!

なんといってもウォンニョンちゃんの目の下のホクロですよね!

アイライナーで左目の下に描いていきます。

これで完成です!

どうですか???

なりきって踊ってみたり、インスタと同じポーズしてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(楽天セール開催中!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピングなどでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)