【顔分析】EXOシウミンの魅力的なお顔を本場韓国の整形外科医が徹底解説!

 

【韓国アイドル】凛とした中性的な魅力をもつEXOシウミンの顔を徹底分析してみた!

こんにちは!

今回はみんな大好きEXOのシウミンさんのお顔を分析します!

かっこよかったり、かわいかったり、セクシーだったり・・・

とにかくいろんな面を見せてくれるシウミンさん。

韓国の整形外科医チョン・ヨンイグ先生が詳しくお話してくれました。

それでは早速見ていきましょう!!

  

こんにちは、チョン・ヨンイグです。

さっそくですが、EXOがオルグルマッチプ(顔のおいしい店)と

言われていますよね。

とても多様な魅力を持っていて楽しんで分析しています。

私が今回用意したのはシウミンさん!

写真を見てとても驚いたのは表情や撮る角度、イメージによって

全然違う姿なんですよ。

 

写真を選びながら果たしてこの感じを表現できるかな

ダメにしてしまう可能性はないかなとたくさん悩みました。

中性的な魅力をもつシウミンさんの側面のイメージをみて

分析してみようと思います。

 

比率

 

まずは大きく分けて比率を掴まないといけません。

横顔がちょっとだけ短い感じ、耳は鼻のラインより少し低いくらい

顎のラインもここから始まってるみたいですね。

ここが1:1:1が理想的なんですが、写真をみると

口が少し開いてるけどだいたい1:1:1ですね。

 

下あごが少し小さいということですね。

シウミンさんが幼く見えると、よく聞きますが

その理由は下あごが小さいからです。

下あごが小さいと幼く見えます。

シウミンの鼻

 

美顔ラインと鼻筋のはじまりですね。

鼻の終わる地点

それから顎の先、顔は基本的にこんな感じです。(弧を描きながら)

中間がふっくらした感じ。

 

 

多くの方が芸能人の写真を持ってきてこんな感じにしたい、と言いますが

実は医師の立場では簡単ではないことがほとんどです。

 

なぜなら東洋人はシウミンさんのように中間が突出している人が

少ないからです。

 

芸能人の写真を見るときまずは鼻の土台を見ます。

鼻の土台が低いとそれだけ鼻の終わりを高くしないといけないので

形を作るのがとても難しいです。

 

とても高くしないといけないということです。

 

シウミンさんは見る感じよりも実際には鼻が高い方ということですね。

対角線の形をしているからか高く見えない写真ですが、正面を実際に見ると

高いですよね。

 

鼻筋ラインはとても男性的で強い感じですが、鼻の終わりを見ると

女性的な感じがしますよね。

 

直線の男性的な感じではなくて、ちょっと上がっている感じがありますね。

鼻の穴は少し見えますよね?

 

 

鼻の穴が見えると変だから見えないようにしてほしいと

言う方がいますが、実際はちょっと見えた方がかっこよくていいですよ。

動画で鼻の穴が見えないようにしては良くないです。

 

 

シウミンの唇

 

それから上唇の比率を見ると粘膜部分を含めて1:1くらい

口が開いてるのを考慮すると1:2くらい

笑っている時を見ると明るく笑っている感じ

顎の先を見ると少し後ろに入ってます。

 

 

私たちはこの後ろに入っている形は男性的なイメージだけを考えると

理想的だとは言いません。

前に出ている方が学問的に理想だと言いますが、私は好みだと思います。

 

まとめ

顎が出ているから男性的でかっこいいというわけではないです。

教科書基準とは別で自分の特徴によって好みのイメージに

合わせるということです。

 

シウミンさんの場合は、顎が後ろに入っていることで

幼く見えます。

顎の始まりは鼻より少し低いところからのようです。

エラがほとんどないように見えるくらい女性たちが好むラインです。

 

 

顎が小さく見えるし。

輪郭矯正をするとき女性たちからこんな感じにしてほしいという

要望が多いんですよ。

 

シウミンさんの形がいいのはエラが小さくても、顎の下に屈曲が

あります。顎が小さいとラインが見えずらい人が多いんですよ。

一直線の人がいますが、シウミンさんはちゃんとラインが見えますね。

 

 

とてもかっこいいです。

ヘアスタイルは簡単なものではないです。

普通ならボサボサになってしまいます。

かっこいい人がするとボサボサでもかっこいいです。

ファッションの完成は顔だ、残念な話ですね。

 

 

私も残念ですよ・・・。背はシウミンさんと同じくらいです。

だけど、私より背が全然高く見えます。

 

理由は分かると思いますが頭の大きさです。

目の幅も長く、芸能人だと男性でも長いです。

 

唇の形もとても綺麗です。

こうして描いてみるとファンフィク(2次創作物)みたい。

 

 

やってみて思ったことは、描きながら話すと絵に集中できなくて

絵を描いていると言葉が出てこない、この2つの間にいるみたい。

絵を描きましたがEXOファンとして残念な部分が多い絵になって

しまったと思います。

 

だけど、一生懸命に描いたのでファンの皆さんは理解

してくれるんじゃないかな。優しく見てくださることを祈って・・・。

 

似てるかな?

では顔の分析はこのへんで終わりにします。

 

 

いかがでしたか?

シウミンさんの魅力は型にはまらないバランスのとれた

オリジナルな魅力だったんですね!少し中性的なのは部分的に

女性ぽいシルエットがあったり、と

改めて見惚れてしまいましたね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(Qoo10メガ割本日最終日!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10などでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。

記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)