【#顔分析】韓国アイドル「EXO(エクソ)メンバー D.O」凛々しいお顔を韓国整形外科医が徹底分析!

恒例企画!

韓国整形外科クリニックの先生が解説する

「韓国アイドル顔分析」

今回は、アイドルの中でも

イケメンで有名の

「EXO(エクソ)メンバー D.O」さん

を徹底解説してくれましたので

ご覧ください。

 

#韓国アイドル顔分析

ハート型の唇が印象的♡「EXO・D.O」を徹底解説。

 

この投稿をInstagramで見る

EXO Official(@weareone.exo)がシェアした投稿

 

 

世界的に人気の韓国アイドルEXO(エクソ)

今回は、メインボーカルとして活躍しながら

俳優業もこなすとしても活躍する

本名:ド・ギョンス(도경수)

活動名:D.O(ディオ)

を解説していきます。

・魅力たっぷりな「唇」

 

この投稿をInstagramで見る

EXO Official(@weareone.exo)がシェアした投稿

 

 

D.Oさんを見てみると、

顔でパッと目に入るのは唇ですね。

唇のラインがかなりハッキリしています。

 

唇見るとぷっくりしています。

「かわいい!」というファン目線(笑)

ではなく専門的にお話できるように

専門用語を交えながら話していきます。

 

美しい唇の基準として、

 

「Cupid's Bow」弓のような上唇の形

「Philtrum」人中

「Vermillion Border」唇と肌の間のライン

「Oral Commissures」口角

 

こういった部分が

それぞれしっかり見えるような唇は

キレイで美しいとされています。

 

D.Oさんを見てみると・・・

唇フィラーをしたような

存在感のある唇ですね。

(フィラーしてもここまでは・・・笑)

 

詳しく解説していくと、

「人中」

→フィラーを受けたかのように

綺麗に見えています。

「唇と肌の間のライン」

→ハッキリ分かれていて

「口角」もよく見えます。

こういった唇は、

本当に教科書に出てきてもおかしくないです。

唇自体がとても魅力的で

医師としも納得の唇です。

 

 

 

・ファンをイチコロ♡ギョンスの笑顔

 

この投稿をInstagramで見る

EXO Official(@weareone.exo)がシェアした投稿

 

 

D.Oさんといえば、

笑顔あふれる写真がとても多いです!

笑っている姿は、

天真爛漫の印象を受けますよね。

 

D.Oさんの笑い方を詳しく見てみると、

一般的には目や顔の表情を強く出して、

笑うと歯茎がよく見える

「Gmmy smile」という

笑い方をしています。

 

上唇にある唇を上げる筋肉が強く動くとき

「Gmmy smile」の表情になるですが、

一般の方は歯茎が見えすぎて

恥ずかしいのでボトックスをしに

来られる方もいらっしゃるんです・・・

 

ですが、D.Oさんはそういった感じではなく

ハート形ですね?       

 

唇を動かす筋肉を一緒に見ていきましょう!

 

唇をあげる3つの筋肉!

「Levator labii superioris」

「Zygomaticus minor」

「Zygomaticus major」

これらは私が医者になる前に

試験によく出てきていた単語です・・・笑

 

唇を上げる筋肉ですが、

唇の周りには筋肉がとても多いです。

 

特に、話すとき、食べるときに、

・唇の周りに丸くある「Orbicularis oris muscle」

・目の周辺にある「Orbicularis oculi muscle」

という筋肉を使い、

表情を作る上でも関係する筋肉です!

 

再度D.Oさんを見ると

顔にある丸い筋肉2つ(目回り・口回り)

とても綺麗です。

口は笑いながらハート型になっているでしょう?

 

そして目、笑った時に涙袋が出ています!

この涙袋、女性の方なら羨ましがるほど

はっきりと良く出ていますね。

これは目の筋肉が動きながら

出てくるもので人によって異なります。

そういった点でも、D.Oさんは笑顔が素敵です。

 

こういった表情筋が発達しているからこそ

スクリーンでも良く映るのではないかと思います。

 

D.Oさんを見ると

舞台で明るく笑う姿だけではなく、

役者としてシリアスな演技もこなすので

お顔はもちろん今後の活躍にも目が離せません!

 

この投稿をInstagramで見る

EXO Official(@weareone.exo)がシェアした投稿

 

 

いかがでしたか?

韓国整形外科クリニックの先生が

簡単にD.Oさんの顔を分析しながら、

専門的目線を交えて解説してもらいました。

 

昔から変わらない笑顔でいるのは

筋肉が理由にあったんですね♡

更なるD.Oさんの演技、

歌手としての活動が楽しみです!

 


 

「カンナムドール」セレクトショップ【Me on.】

で買える美容アイテムも併せてどうぞ!

「カンナムドール」セレクトショップ【Me on.】こちら

 


 

 

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meon(楽天セール開催中!)

肌の悩みに合った韓国スキンケアをお探しなら、K Village Meonがおすすめです。

K Village Meonは、「ワンランク上のセルフケア体験」をコンセプトに、韓国の美容皮膚科の医師など専門家が開発に携わるドクターズコスメを販売しております。

毛穴ケアなど、韓国美容クリニックをご自宅で体験でき、あなたの肌悩みに合った商品が揃っています。また、元美容皮膚科クリニックのスタッフがおすすめの商品を提案しますのでお気軽にお問い合わせください。

Amazonや楽天、Qoo10、Yahoo!ショッピングなどでも販売しておりますので、ぜひ検索してみてください。


記事掲載のご依頼

こちらの記事に掲載を希望の場合は
以下のメールアドレスにご連絡ください。
shop@kvillage.jp

以下の内容をメールに記載の上、
お問合せいただけますと幸いです。
①掲載希望の記事のURL
②掲載希望のサロンやクリニック情報
(※掲載を保証するものではありません)